※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

18週の妊婦です。胎動が増えてお腹が張り、痛みも感じました。病院で処方された薬を飲んで症状が治まりましたが、また胎動とお腹の張りが出ています。検診まで様子を見るか病院へ行くか迷っています。

初めての質問失礼します。
18週に入り赤ちゃんの胎動の回数も増えて
嬉しい反面、胎動の度にお腹が張ります。

昨日の事なのですが、何回も何回も胎動があり
その度にお腹が張っていたので元気な証拠かな~と思い
あまり気にしていなかったのですが、
1時間に3,4回もお腹が張り続けて段々と生理痛のような痛みがしてきました。

不安になり病院の方へ電話をしたのですが、
以前出血したかも?と思い病院へ行った時に
処方されたズファジランというお薬がまだ残っていたので
そちらを飲んでそれでも治まらなかったら
病院へ来てくださいと言われました。

その日は薬を飲んでベッドで横になっていたら
張りも治まり痛みもなくなったので
安心してそのまま眠りについたのですが、
朝起きてソファーに座っていたら胎動がありまたお腹が張っています。
痛みはないので、また薬を飲んで様子見でも大丈夫でしょうか?
4日後に検診があるので、様子見をするか電話をして病院へ行くか迷っています。

読みづらい文章で申し訳ありません。
よければ回答の方をよろしくお願いします。

コメント

ママ

胎動でお腹張らないと思います😅
普通に張りやすい体質とかですかね?
私も1人目の時、少し歩いただけで生理痛のような痛みとお腹硬くなってました👍何度も切迫で入院してましたよ。心配ならすぐ電話しても良いと思いますよ😫

  • さき

    さき

    お返事遅れてしまいました😭
    電話をして診察をした結果特に異常もなく切迫の疑いもないとの事で、安心しました☺️ありがとうございます!

    • 6月6日