※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまく進まず、自分から行かない日もある。友達の話を聞いて心配。オムツ剥がせない方法は試していない。前途多難な状況です。

トイレトレーニング…
保育園にいかないから
自己流でやるしかない…

うまくいきません😭

始めてから2週間くらいですが
まぐれでオシッコでたのが二回だけ。
トイレに行くって自分から言う時もあれば
わたしからトイレいこっか?って
誘って行く時もあります。
でも、今日はトイレに誘っても
いやー!!!!の一点張り😥
こんな日もあっていいんでしょうか?
友達の話を聞いてると
スムーズに進んだ感じなので
心配になります💦💦
これでトイレできるようになるんでしょうか😣

ちなみに、うちはカーペットを剥がせないので
オムツ剥がせない方法は
試していません。
布タイプのトレパンは先日履かせた時に
ウンチをしてしまったのが気持ち悪かったのか
その後から嫌がってはいてくれません💦

前途多難すぎて😭💦

コメント

さらい

もちろん無理していかなくていいですよ。半年かかる子もいます、、

  • さらい

    さらい

    いやいや期で大変なら一時中断するのもよいそうです。布パンツにしちゃうのもてだし、、

    • 6月2日
  • ネコバス

    ネコバス

    今年の夏を目標にしてて💦
    なんとかそこを目標に外れてくれたらなぁという思いだけで頑張ってるのですが😭

    • 6月2日
  • さらい

    さらい

    それは親の目標ですよね?
    うちも一時やめたら再開したら二日でできるようになりました。

    パンツに様子見てもよいかもだし、、
    半年かかる子もいますし、、



    首すわり、歩くのに個人差があるのとおなじだとトイトレの講義でいわれましたよ。

    • 6月2日
deleted user

全然まだやるつもりないです笑
早くて2歳半くらいかなーって考えてます!結構遅く始める方がすんなり外れるって聞きますし焦らなくていいかなーと!

  • ネコバス

    ネコバス

    そうなんですね😃うちの周りは
    早くに始める子が多くて
    焦ってたかもしれません😓😓

    • 6月2日
ぴーちゃん

まだ焦らなくていいと思います😄
おしっこの感覚が二時間空いたり、出るとか出たと教えてくれるようになってからの方がスムーズに取れますよ😄

  • ネコバス

    ネコバス

    そうなんですか!?
    じゃあまだ早いんですかね😥
    夏を目標にしてるんですけど😓

    • 6月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちは座ればいつでも出るようになってから、一時間おきに座らせたらオムツが濡れなくなったのでパンツにしましたよ😄そしたら出る!って言うようになって完全に取れました😄

    • 6月2日
  • ネコバス

    ネコバス

    おしっこでるとか教えてくれるようになるんでしょうか💦

    • 6月2日
deleted user

スタートして2週間でオシッコ二回出たのも大したもんですよ👏
うちも保育園行ってなく2歳なってすぐ始めました
1年経ってやっと今、💩もオシッコもトイレでやるように。
夜以外はパンツです
1年間、同じように前途多難すぎて
一生外れないんじゃないかと錯覚しました😅
うちはオマルの処理が気持ち悪くて😂避けていて、補助便座でやっていました。
あまりに失敗するし、イヤイヤも激しさ増してきて、最終的にはトイレ行かない❗️ってなっちゃったので
先輩ママに相談したら、オマルと補助便座の両刀遣いで外れたよと聞いて
西松屋の千円のオマル買ったら
一気に外れました😦
びっくりした。初めから使えば良かったと。
うち双子なんですが、それでも1人は未だに漏らすこともまだあります😥
まぁ大人になってオムツしてる人いないし、必ず外れるわなと思えるようになりましたが
渦中にいるときは、もおぉぉー❗️ってなりますよね😰

  • ネコバス

    ネコバス

    すみません💦
    お返事下になってしまいました😣💦

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり抵抗ありましたが
    リビングにおまる置いてみたんです
    すぐそばに置くことで子ども自身面倒さが無くなったんじゃないかなと思いました👏

    • 6月2日
  • ネコバス

    ネコバス

    たしかに面倒ではありますよね💦
    うちはなんでも自分でやりたがるので
    便座をあげるのも置くのも閉めるのも
    自分でさせるので
    時間かかってます😅

    • 6月2日
みき

長女取れたのは3歳半ぐらいですよ!まだまだ焦る必要ないかと思いますよ!

  • ネコバス

    ネコバス

    始めたのはいつ頃ですか?😃

    • 6月2日
ネコバス

うちもオマルの処理は
面倒だから
補助便座にしてるんですけど
両方されたんですね?!
でもなんで両方にしたら
外れたんですかね?
子供に聞いてみたいです😭😭😭😭

さるあた

数日で取れる子もいれば半年かかるこもいます。

トイレでいずれはできるようになるので心配ないです。
トイトレは進んだと思ったら、また戻ったりとかしましたよ!

うちの息子はまだまだ全然です!

  • ネコバス

    ネコバス

    そのいずれがいつなんだろうと
    心配で💦
    夏に外れるのがいいとは
    よく聞くので今年の夏を目標にしてるのですが😓

    • 6月2日