※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

昨日、お食い初めをレストランでしたが、生後3ヶ月の赤ちゃんが泣いてしまいました。義理両親もいたので、人見知りや場所見知りかもしれません。赤ちゃんにはそういった反応もあるようです。

昨日、お食い初めをレストランでしたのですが、お店へ着くなり終始泣いていました…
お昼寝もして授乳したばかりだったのでまさか場所見知り?!義理両親もいたので人見知りもあったんでしょうか…?生後3ヶ月でもう始まる事なんてあるのでしょうか…😭

コメント

な

うちも3ヶ月から人と場所見知り始まりましたよ😅半年くらいまでは大変でしたが、今ではどこ行ってもニコニコで早く始まって良かったと思います😊

  • あんこ

    あんこ

    早く始まり早く終わったのですね!
    うちは泣き虫でまだあまり遠くに外出出来ていないのでそろそろ…と思っていたのですかまたハードルが上がってしまいました😅

    • 6月4日
deleted user

お食い初めおめでとうございます♪

うちもその頃、場所見知り人見知り、後追い(追いかけられないけど居なくなると泣く)が始まりました、お出かけしてもずーっと抱っこでした!

7ヶ月になって場所見知りはやっと落ち着きました〜!
まだ人見知りはしますし、後追いが激しくなってきましたが苦笑

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます!
    これに後追いが付いてくるのですね…平日は完全なワンオペなのでせめてパパ見知りはしなければ良いのですが。。まだまだ落ち着くには当分かかるんですね、気長に待ちます…😅

    • 6月4日
ちぃちゃん

いつもと雰囲気が違うからびっくりしたのかもしれませんね😊
うちの子も、3か月の時初めて眼科に連れて行ったんですが、寝てる間に連れて行って起きたら知らない場所だったので、キョロキョロ周りを見て泣きそうになって、うぅ…って顔をくしゃくしゃにしてこらえてて、おかしくて爆笑したのを思い出しました😂笑

赤ちゃんなりに感じ取ってるんだと思いますよ☺️

  • あんこ

    あんこ

    知らない場所と気付いて泣くの我慢してる姿、想像しただけでほっこりです☺️赤ちゃんも目が見えるようになってきて毎日たくさん考えてるんですね!

    • 6月4日
るいこ

人見知り以外の理由だと、慣れないところでビックリしたのかな?💦暑かったとか寒かったとか😱

うちはあと数日で4ヶ月ですが、
人見知りが始まったようで、、義父は顔見て泣かれるらしく全滅みたいです笑💦😱
はやいと3ヶ月、4ヶ月くらいで始まるようです😭

  • あんこ

    あんこ

    はい、少し部屋が暑かったのと、少し照明が暗めだったのもあるのかな…と思っています。
    おじいちゃんに泣いてしまうのは多いみたいですよね😂可哀想ですが…成長の証ですね!

    • 6月4日
ゆゆゆ

3ヶ月の時場所見知りありました😭
しかも個室などの部屋限定で...
お外とかなら全然大丈夫でしたけど
友達の家や個室のご飯屋さんとかダメでした😭

  • あんこ

    あんこ

    まさに個室でした💦
    抱っこ紐で電車に乗ったり買い物に行ったりは大丈夫なので同じかもしれません…
    友達のお家と個室のごはん屋さんがダメなの辛すぎます😭

    • 6月4日
はな

今近所のお寿司屋さんでお食い初め終わったのですが、人生で一番泣きました😢💦帰ってきた途端またニコニコおしゃべりしてますΣ('◉⌓◉’) 先週も会ってるのに両親の顔見た瞬間から不穏で…人見知り始まってきてるのかなと思ってたところです😭😭

  • あんこ

    あんこ

    全く同じですね💦
    うちも、帰ってきた途端いつもの定位置でご機嫌に転がってました…😅
    昨日私の実家で母に会いましたが、実家も母も大丈夫でした!なのでやっぱりお店のせいかな…と思っています。
    お互い頑張りましょう😭

    • 6月4日
kanachin

うちは保育園の慣らしで初めの方泣いてましたが、今慣れて保育園着いたら
先生見てニコニコしてます。
うちもそろそろ人見知り始まるのかな⁉️
義理の両親に人見知りされると気まずいですね💦💦

  • あんこ

    あんこ

    保育園も最初はみんな場所見知りなんですかね?!
    義理の両親への人見知りも気まずいですが、平日ワンオペなのでパパ見知りされると休日かなり困るな〜とドキドキしてます😅

    • 6月4日
  • kanachin

    kanachin

    パパ見知りされると息抜きすら出来ないですね〜😓

    • 6月4日