※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが2日間ウンチが出ていない。綿棒で刺激したが、出ない場合は医師に相談しましょう。

生後2ヶ月の子供が今まで毎日してたウンチが一昨日から2日出てなくて、昨日綿棒でお尻の穴を刺激してあげたのですが、さすがに出してあげるようにしないとまずいですよね?心配です。

コメント

ぴょこ

うちの子も2ヶ月の頃から便秘です💦
お腹が張っていたり苦しそうでなければ様子を見ていいかと思いますが
出してあげるに超したことはないですよね☺️
小児科の先生には1週間に2回出てればいいと言われました。
が、いつまでも出ないので2日に1回は綿棒浣腸して出しています。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    お腹が張ってる感じはなくミルクも普通に飲んでいるのですが、今まで毎日出てたのに急にで心配です😔
    お尻の穴を刺激してあげてるって事ですか?

    • 6月2日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    うちも毎日出ていたのにあれ?今日でてない、今日も…とどんどん伸びていきました💦
    そうです、綿棒の先にワセリンつけてぐるぐる、たくさん出ますよ!
    初めてしたときは上手く出せず、別件で小児科かかったときに看護師さんにしてもらいました😅
    やり方が悪かったのか、同じようにすると上手く出せるようになりました!

    • 6月2日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    分かりました。ありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月2日