※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
サプリ・健康

悩みなのですが良かったら私の通っている産婦人科は市内でも体重管理が…

カテゴリー間違えてたら
すみません🙇💦
悩みなのですが良かったら
聞いてください!

私の通っている産婦人科は
市内でも体重管理が厳しいと
有名です。
妊娠7ヶ月の健診が
ちょうど年明け《正月太り》で体重が増えてる
だろうと心配してたのですが
前と変わらずキープ出来ていて
その前の健診では体重で怒られて
いたのでその時は褒められたのですが
そこからが問題で1度褒められたら
体重が増えるのが怖くて
ご飯を食べることが怖くなりました。
それでか、いま臨月に入ったのですが
妊娠前から+3㌔であまり体重が
増えずにここまできました。

赤ちゃん自体も
平均より少し大きい位で
成長はちゃんと出来ているのですが
そろそろ出産となるとこのままでは
自分の体力がもたないのではと
思うようになりました。
実際、少し動くだけでへばったりします。泣
↑食事が原因?

ちゃんとご飯を食べたい気持ちは
あるのですが目の前にすると
体重のことでどうしても口にすることが
出来ません。

先生からはこのまま体重キープして
と言われていて尚更です💦

このままじゃいけないですよね、、
どうしたら割り切ってご飯
食べれるようになりますかね(T ^ T)

長くなってすいません
読んでくれた方ありがとうございました!






コメント

kty030311

私はあまり気にしませんでしたよ(*^^*)
気にしすぎると余計にお腹にもちかこさんの身体にも影響出ると思うのであまり気にしない方がいいと思います。
実際、重かったにしても出産されてる方はいるんですから。

こいもくん

妊娠前から+3kgでキープって相当厳しいですね( ・ ・̥ )

妊娠前の体型にもよりますが5〜8kgプラスが正常かなと思うのですが…特に臨月はたくさん栄養摂るべきなのでは…(´;ω;`)

怒られたり体重に厳しく言われるのは確かに嫌なことですが、赤ちゃんの成長とお産の為!と考えてみて割り切るのはどうでしょうか?|ω・`)

友達で、体力作りをしてないのが原因でいきみきれなくて緊急帝王切開になってしまった子がいます。
☆ちかこさんと同じく、母体の体重があまり増えてなかったらしく、生産期にスクワットや階段上り下りしっかりやっとけばよかった…と結構後悔してます。

しっかり食べて、運動も適度にしっかりするが理想だと思いますよ(*'ω'*)

chibizokana

ちかこさん。初めまして。
体重管理素晴らしいですね。
すごく頑張っているのですね。
出産に向けて体力は必要ですし、生まれた後も授乳やら何やらで相当持っていかれます。
先生に何か言われても最後に産むのはちかこさんだから、あまり気にしない様に。食事しても運動すれば大丈夫ですよ!!体力もつくし、臨月だから、軽いウォーキング、階段登り、四股踏み(妊婦さんバージョン)など運動を併用してらどうでしょうか?
これから暖かくなるし、ちょうど良いかもですよ。
臨月は色々目まぐるしく変化します。身体も気持ちも。とても不安になる事がたくさんありますが、その分生まれてくる赤ちゃんともうすぐで会える喜びもあり。
楽しい方向にシフトチェンジは大事ですよ?

性別はわかりましたか? そろそろ出産準備や赤ちゃんの準備などをするのも良いかもです。赤ちゃんの洋服やらベビーバスやら探すの楽しいですよ。

素晴らしい出産になる様祈っています。

egg

私めっちゃ体重ふえてます_:( _ ́ω`):_
今までの最高記録をめっちゃ大幅に更新中です(笑)
もうここまできたら一キロも二キロも変わらんかな、太れるのも今だけ(笑)とか開き直って食べまくってます(笑)

+3キロ素晴らしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

じゃすみんっ

すごいですね!プラス3キロだなんて( ºωº Ξ ºωº )
わたしなんて、28キロ増えましたよ笑!
体重管理で、栄養相談3度!!!
食事の時になると、
嫌になり、本当やんなりました。
体重増えると産道がキツくなり
赤ちゃん大変だよ、とか
難産、難産って100回以上
言われ続けられてきました💦
実際、2時間で出産し
3790gの、大きい男の子が産まれました!
産後1ヶ月で、20キロ落ちましたよ笑!

なので、こんな体重増加してる私でさえ
安産でしたので
そんなに気にしなくて、良いと思いますよ!
それがストレスになり身体に悪いと思います。
まっ、こんな私がこんな事言っても
アレなんですがね笑!
臨月の時なんて、開き直ってご飯食べてました笑!

もりりん

ウチの病院(担当の先生先生?)も体重管理が厳しくて、今+4kgです。

体重管理に関して食事や運動の指導はないのでしょうか?
私は担当の先生から「こういった物を食べなさい」「こういう風に食べなさい」と指導を受け、その通りにしていたら(たまにこっそり反抗してましたが...笑)+4kgに抑えられています。

+3kgだと赤ちゃんと羊水を足した分としても少ない気がするので、☆ちかこさんの体力が心配です(´・_・`)
食事がきちんとできるよう、相談した方がいいかと思います。