※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近旦那にイライラしています。仕事や家事を手伝ってくれるけど、性処理を求められて疲れているのに続けられてしまい、育児に集中したい時には仕事の愚痴を聞かれてしまう。体調も悪いのに理解されず、毎日泣いています。相談できる人がいないので、ここで相談しました。

最近本当に旦那にイライラします
仕事は頑張ってくれてるし、産後、家事もそこそこ手伝ってくれます。それは凄くありがたいです。
ですが最近仕事から帰ってきてすぐ疲れた疲れたと...
わかります。疲れてるのわ。
そう思って、里帰りは理由がありしなかったので産後退院してからすぐ家事を私なりには頑張ってきました
今もそうです。旦那も疲れてるよね、ママ頑張るよ!って思いながら、でも退院してから旦那は手での性処理を求めてきます。私は体調が悪いながらも頑張って家事して息子の面倒も見て、疲れてるって言ってるのに毎日毎日言ってきて、たまにしてもその次の日も求めてきて出産前みたいには出来ませんよね。それがわからないのか断ると全然してくれんやん、っと機嫌が少し悪くなります。
流石に1ヶ月ぐらいは育児にも集中させて欲しいし私も体調が悪いのに...
息子の面倒みるのも、2、3時間毎に起きて授乳するのもそこまで苦だと思いません。むしろ息子にずっと喋りながらこの時間が凄く幸せです
でも、ここ1週間ぐらい私はずっと高熱が出ていました。
その際、旦那は1日だけ定時で仕事を帰ってきてくれました。でも、私は自分の為に早く帰ってこなくて大丈夫だよ!っと伝えたのですがこの日は息子が心配だからと帰ってきてくれました
その後の日にちは仕事から帰ってきては、仕事の愚痴。
私は高熱を出してるのに...
挙げ句の果てに、体調が悪くうまく返事ができないとなんでそんな機嫌悪いの😩と..
は?体調悪いって言ってんじゃん、
毎日泣いてばかりです。
息子の育児は苦じゃないのに、旦那に対して本当に毎日泣けてきます。
相談できる人が周りにいないので相談させてもらいました。
ありがとうございました

コメント

産後が始まった!というマンガを読んでもらってください。

• 陽加

陽加

初めまして!

私は実家が近くにあるので、1ヶ月間は実家に戻っていたのですが、その1ヶ月間は毎日ほとんど泣いて、夜中も眠い中、授乳で起きて...と想像していたものの、実際その状況に置かれてみるととても大変だったのを思い出します...。
    初めてのママリ🔰さんは、そんな大変な1ヶ月と家事もこなされているんですね😭 とても尊敬します👏

そして高熱で、旦那に対しても言いたいこともしんどくて伝えられませんよね😢相手するのに体力なんて使っちゃいけません!体調が戻ってからでも"あのときは高熱ですごくしんどかった。ごめんね"で済むと思います😊

男の人は、言葉にして言わないとわかってくれないですからね...。うちの旦那もそうです。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親になるって本当に大変ですね...。
    投稿してコメントをもらって同じような人がいて、少し気が楽になりました🥺😢
    ありがとうございます😭😭😢

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなマンガがあるんですね!!😳
    読ませてみます!!🥺🌷

• 6月2日