※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

最近夜中に胃痛がひどくて寝付けない状況です。後期に入ってからですが、これは普通の症状でしょうか、それとも病院で相談すべきでしょうか?

こんばんは!
今28w5dです。
最近胃痛がひどいです(._.)昼間はそんなに
思わないんですが、夜〜夜中にかけて
寝付けないほど、胃のキリキリや
喉が熱い?苦しい?ような感覚に
なります(´・_・`)寝るのも抱き枕が
ないとほんと寝付けない…
後期に入ってからだと思うんですが、
みなさんこんな感じですか?それとも
病院で聞いた方がいいのでしょうか?

コメント

なな

はじめまして♡
私もお腹が大きくなるにつれて
胸焼けや喉が熱い感じあります(´;ω;`)そんな日はだいたい食べ過ぎた日が多いですo(T□T)o
なので食事の量を減らしたりしています…
後、寝る前にホット牛乳や普通に冷たい牛乳を飲むとマシになる気がします★
ぜひ、試してみて下さい☺

  • ぴょん

    ぴょん

    初めまして♡
    やっぱり、食べ過ぎですかね!(._.)
    私も量減らしてみます!あと、牛乳!
    やってみます😄
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月14日
響ママ

こんばんは!
私も寝転がると喉が熱くなってなにか
逆流してくる、、、ってのが何回か
ありましたよ〜(笑)
今でもたまにあります!が、アタマを
高くするとだいぶ楽になれます(´Д` )

  • ぴょん

    ぴょん

    頭を高くですね!やってみます(*^^*)
    食べた後すぐ寝転んじゃって逆流してくる感じすごいですよね!(._.)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月14日
めい

喉づわりというやつじゃないでしょうか?私も後期に入ってから、産む直前までありました(゚o゚;;
赤ちゃんがお腹の中で大きくなって胃が押し上げられているんだと思います!
初めは夜だけでしたが、そのうち一日中胸と喉が熱くギューっと痛むようになり、あまり一度の食事が多く食べられなくなってしまいました。その間はおかゆを一日何度もちまちまと食べていました…。
赤ちゃんが無事に大きく育っている証拠かと思います♡
辛いと思いますが頑張ってください!♡

  • ぴょん

    ぴょん

    一日中になっていくんですね!(._.)
    最後の試練なんですかね(´・_・`)
    何回かに分けて食べるようにしてみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 3月14日
maimaima

私も最近、夕食後に必ず喉が熱くなり困っています。横になるとさらにジワジワっと熱くなってきて逆流してくるのがわかるので横にもなれません。腰が辛いから本当は横になりたいのだけど…。

主人と一緒に普通に一食食べちゃうとこうなっちゃいます。。
なので、あまり食べ過ぎないように気をつけています。
また、食事の時に水をガバッと飲んじゃうとこうなりやすいみたいです。
こちらで、牛乳を飲むと良いと書かれていた方がいたので、私も試してみようと思います!

色々と辛いですが、あと少しなのでお互いに乗り切りましょうね!

  • ぴょん

    ぴょん

    同じ週数ですね(*^^*)
    水ガバっと飲んでました!
    食事中かなりのどかわきます(´・_・`)
    私も牛乳にしてみますー(^o^)
    あと少しがんばりましょう♡
    ありがとうございます♡

    • 3月14日
deleted user

はじめまして!
あたしもまさに今同じ状態で辛かったところだったのでコメントさせて頂きました(´:ω:`)
寝付けないし、起きるのも喉が熱い感じがして起きるって感じで…苦痛です😣
ここ見て勉強になりました♡
辛いですが頑張りましょうね(。>﹏<。)♡

  • ぴょん

    ぴょん

    初めまして!
    同じ週数ですねーっ!やっぱり後期入るとそうなるんですかね(._.)
    辛いですよね(´・_・`)でも、みなさん同じなら私も頑張らないと!♡
    赤ちゃんの為がんばりましょうね!♡

    • 3月14日
れおしお

喉が熱いような逆流してくる感じは、逆流性食道炎の兆候かもしれません。私も胃痛があって、薬だしてもらってます。ひどいようなら、病院に相談した方がいいですよ!
この時期、胃が圧迫されるから仕方ないみたいですけど、逆流性食道炎なら辛いと余計おもうので。(´д`|||)

しまお

pH値の低いモノを飲むとマシになるとウェブで見かけたので、気持ち悪いときは爽健美茶をガブ飲みしてました。それと食事中~食後30分は水分を取るのを控えた方が良いとのこと。胸焼け辛いですよね。がんばりましょー♪あ、飲める胃薬もあるので、辛い時は飲んでますよ。