※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivideyes666
妊娠・出産

妊娠33週目で体重増加が気になります。臨月に入ると増えやすいと聞いて不安です。経験者の方、出産までにどのくらい増えましたか?

妊娠33週目に入りました。
経産婦または予定日間近のみなさま、
ここから、出産までに体重はどのくらい増えましたか?
臨月に入ると増えやすいと聞き不安です。すでに結構増えているので…(・_・;
よかったら教えてください(^^)

コメント

詩子

1人目は後期に入り体重増加は1㎏で、トータル+5㎏で産んでます( ^ω^ )
後期に増えない私のようなタイプもいますが、一般的には食べなくても増えると言われてますよねぇ

ぽぽたま

後期に入ってから+3㎏でトータル+12㎏増えました😨
予定日までまだあるのでこれ以上は増やしたくはないのですが、食事にかなり気をつけて散歩もしてるのにすぐ増えます💦

今の所つわりでマイナスのままですが、一番減った時から計算すると2.5kg増えてます!
今もずーっと吐きつわりなので😂💦

hayu327

初めまして❤︎

詩子さんのコメントが目に入り…読んで尊敬してしまいました…(T_T)
素晴らしいです(T_T)

私は結局、9ヶ月過ぎてから3キロ増えてしまい…トータルで11キロ増えてます…(*_*)

お互い出産頑張りましょうね(*^^*)

Y❤︎

35〜37週までに4キロ増え
38〜39週で2キロ減って
トータル10キロ増えての出産でした!

出産が近くなると減る人もいるみたいですよ!!笑
私がそうでした(*´-`*)

vivideyes666

みなさん回答ありがとうございます!
人それぞれ色んなパターンがあるのですね。
増やしたくなければ、努力次第でどうにでもなるってことなんですかね…(・・;)
どうせ増えるものだし…と甘えてしまいそうなところだったのですが、
見習って少し努力してみようと思います。
どうもありがとうございました(*^^*)