※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんちゃん
ココロ・悩み

過食嘔吐を克服した方、体重の変化や食生活について教えてください。

過食嘔吐克服された方いますか?
私は、17歳から普通食嘔吐、拒食症、過食嘔吐を繰り返してきました。今27歳。恥ずかしながら10年も摂食障害と付き合ってます。

今は多少落ち着いていて、前までは食事はほぼ吐くみたいな生活でしたが、週に3、4回(夕食後のみ)ですむまでになってきました。
しかし自分の許容量を超えたと思うと嘔吐スイッチが入ってしまって嘔吐します。
やっぱり太るのは怖いです。

そして今過食嘔吐が落ち着いてきたからなのか
食事量が増えたからか、吐けなくなってきたのもあるからか、
体重増加が‥半年で、3〜4キロ増しです。
最近それで嘔吐したくなってしまいます。

過食嘔吐やめた方、太りましたか?
痩せましたか?
食生活、なにか気をつけられてますか?

コメント

ともか

同じく10代から繰り返してきました😅💦
50キロから半年もせずに38キロ、2年で50キロ。1年で70キロまで太り…等20キロ単位で増減していました。

通院もしましたが、結局心の問題で、自分の気の持ちようだなと気づき、気にせず食べて、食べたくない時は食べない日々が続きました。

しかし、自らの嘔吐などはしないように気を紛らわせていました。

惚気と言われてしまっては仕方がないのですが、今の主人と付き合っている時に、食べる事が楽しくなって、お腹いっぱい食べて、お互いパンパンなお腹を触り合って大笑いする事が楽しくて仕方がありませんでした。笑

そのため、食べ過ぎだ、吐かなきゃ、痩せなきゃと思わないようになりました。

今も元気に太っています。
時々、あ、痩せないと…と思うのですが、グッと我慢して運動しよう!と切り替えています。

はぁぴぃっ!

中学生から高校生卒業して19くらいまでそうでした。

今はもう吐いたりも過食もせず克服しましたがごくたまに2~3ヶ月に一回くらい下剤使っちゃいます。

なんで克服できたかは自分の辞めるという意思との戦いでした。
最初の頃は吐かない分下剤で出すって感じでした。

辞めて1年くらいで普通に食べても大体の体重で安定しましたが妊娠して出産し母乳だったので痩せてそれをキープしてます。でも今でも体重を気にしちゃうので毎日体重計のったり1kg増えたら夕飯抜いて体重戻したりとかしちゃいます。
克服できたけど他の人に比べると気にしすぎかなとは思います、、