※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

排卵日に性行為後、体調変化がある方いますか?下腹部痛みや腰痛、首の後ろの痛みがあり、早い妊娠反応はないと思いますが、同じ経験の方いらっしゃいますか?

排卵日に性行為(避妊無し)をして、翌日以降から体調変化があった方いらっしゃいますか?
熱は無く生理痛の様な下腹部痛みや、腰痛、首の後ろの痛みがあります。ただの疲れか、風邪の様な気もします。妊娠としても、そんな早くから反応は無いと思いつつも、2人目を考え始めたところで気になってしまい、同じ様な方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

めぐぴろ

排卵日の時に性行為して、次の日にすぐに変化は起きないと思いますよ!
基礎体温が低温から高温に上がるとかはあるかと思いますが。

• だんご

だんご

回答ありがとうございます。そうですよね、急に体調変わって原因考えてまさかなと思いつつ💦
    休息とって様子みます!ありがとうございました。

• 6月1日
ま

妊娠の仕組みからお調べになったほうがいいと思います。。。
性行為の翌日付近で妊娠に伴って起こる症状などありません、妊娠が成立していませんから。
早くても行為日から2週間後あたりからの症状を参考にされるべきです。
それもPMSなのか超初期症状なのかは個人差ありますが💦

• だんご

だんご

回答ありがとうございます。
    そうですよね、風邪の症状とは違う気がして、まさかなと思いつつ💦
    2人目検討しているので、きちんと調べて準備していきたいと思います!
    ありがとうございました。

• 6月1日
もっちーモチモチモチモチモチ

性行為の翌日からは何も症状はでないですよー。
下腹部痛は中出ししたら自然となるものです。
精子は子宮を収縮させるらしいので…

• だんご

だんご

下腹部痛はあるんですね、結構続いててそれをかばって腰痛になった気もします。どちらにせよ、違う方向で考えて様子見ようと思います。
    ありがとうございました!

• 6月1日
ペンギン

私は
排卵前後に
腰痛や腹痛、つわりみたいな症状まで現れます😩

それではないですか😊?

体調がすぐれないのは辛いですね💦
カラダが冷えないように
ゆっくり休んで下さいね😊

• だんご

だんご

そうなんですね、排卵前後で変わる事もあるんですね😣私はこの様な症状初めてで、最初胃もたれかな?と思った感じはありました。
    優しいお言葉ありがとうございます、休息取って様子見てみます!

• 6月1日