※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊活

ピンクゼリーを熱すぎる湯で溶かしてしまい、心配です。同じ失敗をした方の経験談が知りたいです。

ピンクゼリーについて

女の子産み分けのため、産婦人科にてピンクゼリーを処方して頂きました。

説明書には、45℃の湯で7分ほど湯煎にかけ、液状化させたものを膣内へ注入するように記載されていましたが、慌ててしまい、沸騰した湯で湯煎にかけてしまい、多少熱いと感じるくらいのゼリーを注入してしまいました。規定の半分の量でしたが、夫も熱いと言っていました。

精子は熱さに弱いと聞きますので、産み分けどころか可能性自体低くさせてしまったのではないか?と、心配です。

そのような失敗をされた方いませんよね…?💦
ピンクゼリーでの失敗談を色々聞きたいです。😖

コメント

にゃあ

その失敗はありませんでしたが、うまく注入できずかなりもれてきてしましました😖
説明書に書いてある温度では液体にならなかったので、私も結構熱めの温度で湯煎しました。
結局、毎回めんどくさくなり、ジュンビー のピンクゼリーに切り替えました🤣タンポンのように挿入が楽で、液体が体に入っている感覚もなかったので快適でした!漏れることもありませんでした😊

  • チッチ

    チッチ

    漏れてきますよね😖
    注入してる最中からポタポタポタポタどうしよう(((((゜゜;)という感じでした。
    やはり45℃ではなかなか液状化しないですよね?45℃と言えば少し熱めのお風呂ぐらいですもんね。

    ジュンビーのも良さそうですよね♪
    湯煎も、シリンジで吸いとる手間もなく!
    次はそちらで試そうかなあと思います!
    ありがとうございました( ´,_ゝ`)

    • 6月1日
  • にゃあ

    にゃあ

    私もお湯に指を入れたら熱っ!ってなるくらいで溶かしていました🤣45度では絶対無理ですよね!笑
    シリンジも結構太くて、入れている時も気持ち悪かったのでジュンビーはオススメです😍化学流産しましたがジュンビー は使ってから2周期目で妊娠しました😊

    • 6月1日