※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の歯が生えてきたので、歯磨きは必要でしょうか?ガーゼや歯ブラシ、指にゴムをつけて磨く方法があるようです。皆さんはどうしていますか?

7ヶ月の娘の下の歯2本が
ちょろっと生えてきました♬
笑っても見えるぐらいです💞

そこでやはりこの時期から
歯磨きはしたほうがよいですか?
ガーゼでふいてあげるとも聞いたことあるし、
普通の子ども用の歯ブラシで磨くのか、
指にゴム?をつけて
磨いてあげるみたいなのも売ってますよね🤔

みなさんはどうしてますか?

コメント

ルイ&ナッツ

上の子の時はガーゼで拭いてあげていました!!

けいちゃま

下の歯は、唾液や水分で汚れが流れるので、ガーゼで拭いてあげる程度でいいそうです!
でも、習慣づけで歯ブラシをしてあげてもいいって歯科衛生士さんから聞きました(^ー^)
上の歯が生えてきたら、1日一回、歯ブラシしてあげるのがいいみたいです☆

ちょろっと生えた歯ってかわいいですよね(*´∇`)