※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐめぐめぐお
家族・旦那

愚痴らせて下さい。昨日出張中の旦那が一時帰宅で24日ぶりに帰って来…

愚痴らせて下さい。
昨日出張中の旦那が一時帰宅で24日ぶりに帰って来ました。

私はなんやかんや言いながらも旦那の帰りが楽しみだったようで
朝から掃除や洗濯、ベッドシーツなど全て洗い部屋中ピカピカにし
晩ご飯は出張中はなかなか栄養が偏るかなと思い
野菜もとれるメニューにしました。

すると「何でこんな素朴な飯なん?」「じゃけん外食が良かったのに」と言われ涙が止まらなくなりました…。
でも旦那は言いたい事を言った後に私が引きずっていると機嫌が悪くなるので
ぐっと我慢しその後は私も平然を装いました。

24日ぶりに会ってコレですょ。。。
私的には想像していたものと全く違う再会で本当に悔しかったです。

あとうちはセックスレスなんですが前回の出張の時は久しぶりに求められました。
今回ももしかして?と期待していたのですが全くその様子もないし
少し甘えてみてもはぐらかされました。
求められないってやっぱりつらいですよね。。

結婚して2年4ヵ月ですが最長で9ヵ月なかった時もあります。今は4ヵ月ないです…。セックスだけが夫婦の絆とかではないですがこんなんで夫婦って言えるのかな?とか考えてしまいます。

皆さんは旦那様とどのようにコミュニケーションを取っていますか?
同じくレス夫婦の方いませんか?
お話しましょう。

コメント

yu-mama

美味しそうなごはんじゃないですか!!
私なら超嬉しいですけどね!

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    わぁー!ありがとうございますァタシ(•ᵕᴗᵕ•)
    yuuki0117さんの言葉で
    少し元気出ました♡

    • 3月13日
すーちゃん*

めっちゃ美味しそう‼
ハンバーグ2個もある‼←
卵までのってるし♡
ハンバーグって作るの地味にめんどくさくありません?←
だから頑張った‼ってめっちゃ思いますよ:-)
旦那さんがそんな態度だと会いたかったのは自分だけかなって思ったりして不安になりますよね(´•ω•`)
レスなら尚更…
私達はレスじゃないですが、いつもなら誘ってくる時にないと不安になったりしますよ(´•ω•`)
贅沢な話ですかね…
結婚されてからの期間が一緒かな?私も2013年の10月に結婚しました!
コミュニケーションを取ろうと思って取ってませんが、極力話すようにはしてます!と言っても私がずーっと勝手に話してるだけですが(笑)
あとは一緒にお風呂に入ってます*これは結構コミュニケーション不足にいいらしいですよ!
あと、思ってる事をなかなか言えないみたいですが、それだとストレスも溜まりますし、旦那さんもめぐめぐめぐおさんの本心が分からずじまいで悪循環なので、手紙を書いてみたらどうですか?
私は結構ズバズバ物事を言っちゃうタイプで逆に傷つけてしまう事が多くて、反省の意味も込めてよく書きます*案外、素直に書けますよ(・ิω・ิ)
長くなりましたが、旦那さんと仲直り?出来るといいですね(*´ω`*)

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    そう!私頑張ったんです(笑)
    料理も好きな方ではないですし…。
    ハンバーグ確かにこねるの冷たいしめんどい( ̄▽ ̄;)

    結婚うちは11月です★
    すーちゃん✱さんのとこと結婚してからの期間近いのに、、このレス感半端ないのつらいです。
    うちもコミュニケーションは取れているとは思うのですが
    お風呂一緒にはないです(ノω;)

    お手紙ですか。。。良いかも知れませんね。でもまたすでに出張へ行ってしまい次に会えるのは月末です。。
    長いなぁー、、、

    いろんなアドバイスありがとうございました\( ˙▿˙ )/♡

    • 3月14日
かっちゅん☆

全く素朴なご飯ではないですよ!!!
私もこんな感じのメニューで
(元栄養士です)
旦那さんから多いと言われる
ぐらいです(笑)

夜の営みはうちも全然ないですねww
あんまりしつこいと体目当てだと
思われてしまいそうなので
自然の流れに任せてます😓

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    栄養士さんからそう言って頂けると嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    ありがとうございます。

    夜の営みかっちゅん☆さんとこもないんですね…。
    いつからこんな感じになったんだろう?と悩みますが。。
    女でもモンモンとする時もあるんですよね…。

    自然に任せるとうちなんかまた1年くらい開きそうで(´pωq`)

    • 3月14日
ai.das

えっ?このメニューが素朴ですか??
ごめんなさい。旦那様思いやりに欠けてる気がしました。お疲れなのでしょうか?
質問の答えになってないけど、自分だったら超不機嫌になって旦那に怒ってると思います!
我慢できるなんて凄いです!

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    コメントありがとうございます。
    確かに旦那はわがままで子ども以下だと思います(´pωq`)

    今日また出張に行ったのですが別れ際「作って貰ったらありがとうぐらい言おうね」と伝えてやりました(笑)

    私B型なんで本来しつこいんです。。

    • 3月14日
ティグレ

おいしそーう!
バンバーグ食べたくなりました(*´︶`*)♡
私もセックスレスですよ〜〜
でも、私は付き合って同棲していた期間が8年と、結婚して1年なので…
一応新婚ですけど、10年くらい一緒にいるとそうなるのかなというくらいの感じです^^;
出張とかで離れていると久しぶりに会えるの楽しみにもなりますよね!
きっと男の人はそういう女心がわからないんでしょうねぇ(>_<)

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    コメントありがとうございます。
    10年は凄いですねー!!

    うちは付き合ってた期間も入れるとまだ5年。。
    でも倦怠期ってやつなんですかね( ´•ω•` )

    やっぱり男の人に女心を求めるのが難しいですよね(´pωq`)

    • 3月14日
まりりん

酷すぎですよ!
味噌汁投げつけてやりたいくらい(笑)

旦那様向こうでなに食べてるんですか?

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    ぁはは!
    本当私も投げつけてやりたかったですが
    片付けするのは私なんで(^ω^;);););)

    旦那は向こうでほぼ毎日外食なようです。
    居酒屋だったり中華屋だったり。。
    贅沢病ですね、、、

    • 3月14日
はなりんママ

1人目を産んでからずっとありませんでしたよ(>_<)ちなみに五年半くらいレスでしたね!笑
私も最初は悩みましたが、普段の仲がまぁまぁ良いだけに徐々に悩みは消えました!私はレスでも仲が良ければ良いとしました((*´∀`*))
ただ2人目作る時に苦労しましたがね…なんせ5年も無かったもんだからムード作りに苦戦しましたが、なんとかこじつけ今妊娠発覚したところです。
レスならレスで割り切っていくか、ムード作りに励むなんてとこでしょうかね(>_<)

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    ご懐妊おめでとうございます。

    5年半のレス!
    凄いですねー。。
    何だか凄く勇気を貰えました☆彡.。
    ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

    うちは妊活で体外受精をしているので
    子作りの為という理由はないですが
    次はムード作り頑張ってみます♡

    • 3月14日
kitty

すごい美味しそうなご飯です!!思わずコメントしちゃいました!ハンバーグ私の好物(っ^ω^)⊃⌒♡!笑

なんだか文章読んでて悲しくなりました。
旦那さん仕事で疲れてめぐめぐめぐおさんに当たってるのかもですね、、

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    コメントありがとうございます☆彡.。
    そう言って頂けるだけで
    心が軽くなりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    仕事…疲れない仕事なんてないですよね、、、。
    でも当たられるのは悲しいし
    私も仕事まぁまぁしんどい(笑)

    • 3月14日
あきとも

えーめっちゃ美味しそう✨
正直、ハンバーグに目玉焼きって鉄板だし、加えてきんぴら作ってる所、尊敬します〜( ´ ▽ ` )ノ

旦那さん、何か食べたい物があったんですかね。。。

うちも妊娠してからずっとレスです~_~;したいけど、怖いって言われて、、、あたしは大丈夫❗️て言っても中途半端に触れるだけ、、、~_~;

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    うわぁー٩(*´◒`*)۶♡
    優しいお言葉ありがとうございます。
    嬉しいです。

    旦那、、、実は回転寿司に行きたかったようです(笑)

    妊娠中のセックスレスも多いみたいですね。
    中期~後期は激しくないのは良いんだよと旦那様に言ってみても良いかも知れませんね★

    • 3月14日
  • あきとも

    あきとも

    回転寿司、、、私も旦那も好きで、よく行きます(笑)
    でも回転寿司なら出張先で食べれるじゃん❗️て話ですよね❗️
    家だからこその手作りの良さが出張続きで忘れちゃってたのかもしれませんね(^ ^)

    初産だから気をつけてるって言われちゃいました〜~_~;笑

    • 3月14日
  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    私も回転寿司大好きだし近所にあるのでよく行くのですが久しぶりの再会はやっぱり手料理をって思ってしまって(ノω;)

    もう作るのも嫌になりました…。

    あきともさんの旦那様はお優しいのですね♡
    羨ましいっ!!

    さてお仕事行ってきます。。。

    • 3月14日
ちゅーたん

ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
正直旦那さまの愛情が感じられません…

普通なら、美味しいと言って喜んで食べると思います!

我が家はレスでは無く、妊娠中の為しばらくしてませんが、やはり夫婦生活は大事な愛情表現の機会ではあると思います(>_<)

普通に甘えたりイチャイチャしたり受け入れてくれないのだとしたら、旦那さんの気持ちがどこか向いてしまってる可能性もありませんか(>_<)?

我慢も必要ですが、話し合う事も大事な事だと思います。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    そうですよね。。。
    愛情感じれないですよね。
    私先月流産したのですが
    その時は久しぶりに愛情を感じれました(´pωq`)

    旦那の気持ち確かに私にはもうないのかも知れません…。
    不安になり「好き?」と聞くのですが「はいはい。好き好き。」とないがしろに答えられるだけです…。

    話し合い、、、
    次回我慢の限界が来たら逃げずにしてみたいと思います。

    • 3月14日
m.

めっちゃ美味しそう♡そんなこと言うなら私が代わりに食べるから!むしろ代わりに食べさせろ〜!と旦那様に言いたいです!( ¯−︎¯ )

お料理上手羨ましいです♡見習わないと!\\(◡̈)//

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    お優しいコメント
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    何か元気出ました(笑)

    私も料理得意じゃないですよー。
    むしろ嫌い…
    料理の腕上げたいです☆彡.。

    • 3月14日
maaya

全然素朴ぢゃないですよー美味しそう😍!
栄養満点で彩りもバッチリだと思います♡
うちも旦那が外食が多いので、家で食べる時くらいはと思って栄養バランス色々考えて作るんですが、あまり美味しそうには食べてくれません(´・_・`)
外食だと自分の好きな物ばっかり食べれるからそれに慣れちゃってるんでしょうね😢😢

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    わぁー!ありがとうございます(*´罒`*)
    褒めて頂けると元気が出ました(笑)
    やっぱり栄養の事とか考えますよね(•ᵕᴗᵕ•)
    でもそれが伝わらない虚しさ。。

    せめてありがとうっていう言葉や
    美味しそうに食べてもらえると
    こちらも頑張れるんですがね(´pωq`)

    • 3月14日
冨永れな

自分の彼氏は怒るとご飯食べない!っていって勝手にラーメンでもくっとけ!っていいます。

作ってる人の身にもなれですよね。
お昼わ弁当持たしてるんですがその弁当を私に投げて 朝から喧嘩しました(T_T)

普段だったら我慢できるんですが流石に我儘すぎる!って思って
イライラして彼の前で

お前はもう、ご飯食べんな!っていって弁当も朝ごはんも相手のまえですてました\(^o^)/

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    本当にそれですよね…。
    作ってる人の気持ちなんて考えた事ないんでしょうね( ; _ ; )
    弁当投げつけるとかありえません!
    私ならもう絶対弁当作らない。。

    弁当箱事件からごめんねはありましたか?

    うちは弁当箱洗わなきゃ翌日作らないというルールを作りましたが1日で破られました( ̄▽ ̄;)

    • 3月14日
☺︎

すごく美味しそうですし、栄養もしっかり取れそうなメニューですね💕
旦那さんが何故気にくわないのか私には1㍉も分かりません(›´A`‹ )
どんなメニューでも美味しいと食べてくれなければ晩御飯は無しですね!私の場合は!めぐめぐめぐおさんが優し過ぎます😭

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    お優しいコメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    どうやらどーんとしたブロッコリーときんぴらが気に食わなかったようです。。あとハンバーグのソースが少ないのも…(笑)

    どんなメニューでも「ありがとう」っていう言葉が欲しいです。。。

    • 3月14日
れいみぃ

何が素朴料理だっつーの!!
私が食べたいですよー!、!(笑)

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    わぁー!わぁー!わぁー!
    ですよねー。。
    全然素朴ぢゃないですよね☆彡.。

    ありがとうございます\( ˙▿˙ )/♡

    • 3月14日
☆RINOKAママ☆

以前、出張が多い彼氏と付き合ってました。
男の人は外で戦う分、家に帰ってきた時は家庭的で、安らぎを求める為、どうしてみ家庭的なご飯が良いみたいです。
なので、めぐめぐめぐおさんのお料理めちゃくちゃ美味しそうですし、私が男なら飛びついて抱きしめると思います。

仕事とはいえ、男の人が家を何日も空ければ心配ですし、その分女の人が家を守ってくれるので、普通はありがとうや、労いの言葉、寂しい思いさせてごめんと伝えるのが、夫婦だと思います。

めぐめぐめぐおさんのお気持ちよく解りますし、私でも泣いてしまうと思います。
ご主人さん疲れてらっしゃるとは思いますが、もう少しめぐめぐめぐおさんの気持ちを組んであげて欲しいと思います。

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    優し過ぎる言葉ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    あー、、、ギュッとされたい。。

    旦那はありがとうどころか「俺がおらんかったら、弁当も作らんでええし楽だろ?」と言っていました。
    確かに楽はさせてもらっています。私も毎朝出勤までの時間ゆっくり過ごせるし…。

    でもでも違うんですよねー!!!(笑)

    • 3月14日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    こんにちは!
    今は病院で、今日から入院なんです☺️
    さっきまで、義理のご両親がいて下さり、今はベビちゃんの心音を計ってます。
    落ち着かないです💦💦

    ご主人さん、甘えてると思いますので、下の方が仰ってる様に逆に何もしなくて、放っておいたらどうでしょうか?
    主婦の女性の有り難みを、解らせないとダメですね😤

    • 3月15日
  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    わぁー!もしかして生まれるのですか?
    それとももう生まれたかなぁ??
    頑張って下さいね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    そんな中の書き込みありがとうです❤︎

    私は先月10週で流産してしまいました…最近やっと心と身体が回復してきました。
    私もH&Tさんに続けるよう頑張ります。

    • 3月15日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    遅くなりすいません(>人<;)

    帝王切開で想像以上に痛くて微熱で、昨日は一日中母子同室で、やっと返信できます💦💦
    痛み半端ないですが、もの凄く可愛いし堪んないです💖

    16日の朝に、2816㌘の女の子が無事に産まれました(≧∇≦)
    お世話が大変んですが、ゆっくり頑張ります☺️

    めぐめぐおさん、きっと次は可愛い天使ちゃんがやって来て来れますよ😊
    赤ちゃんって、ご主人さんと仲良いと、自らここに行きたいと願って降りて来てくれるんですって✨✨
    次、信じましょうね(^ ^)

    • 3月19日
冨永れな

ほんとに、なんで男の人ってわかってくれないんですかね(泣)
挙句の果てにお前はやる事もやらんって言われたんで、自分何もできないから今日から洗濯ご飯もなんもしなーいっていって何もしてません(笑)

謝ることを知らないんですよ(泣)人のせいにするんで

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    富永れなさんの彼氏さんもヤバイですねー。。
    うちは旦那がモラハラなのかと悩んだ時期もありました。

    もうなーんにもしないようにしてみましょう(σ´∀`)σ
    それも富永れなさんは妊娠中ですしもっと甘えて良いと思いますょ。

    • 3月14日