※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で悪阻がひどくて不安。みなさんはどうですか?初めての妊娠で落ち込みます。

いま妊娠2ヶ月で、悪阻がひどくて毎回ゴロゴロ、ダラダラしてるだけで、こんなんでいいのかな?って、落ち込む事があります。みなさんはどうですか?
初めての妊娠で、不安だらけです(;_;)

コメント

sss

悪阻中はずっと横になってましたよ(´・ω・`)
家事もなかなかできなくて旦那がご飯作ったりした時もありました😭🙏🏻

はちこ

私もゴロゴロダラダラしてました!!
家事もほとんど旦那さんに任せてました!
悪阻のつらさは人それぞれ違うので無理せず今は甘えちゃいましょ😆無理するとお腹の赤ちゃんにも良くないですし!!
旦那さんにも悪阻がつらくて寝てばっかりでごめんね?など家事をしてくれたらありがとうと伝えるだけでも違うと思います😆

るかこん

私も悪阻酷すぎて、妊娠6ヶ月まで記憶無いです😭
本当!出産したらゴロゴロしてるヒマないです😆
今の内にゆっくりして下さい^ ^

nico(34)

私は妊娠悪阻で5w〜7wまで入院してました。
自宅に戻ってからも16wまではキッチンに立てなかったです。
ひたすら横になってました😵

今は赤ちゃんが一番大事なのでそれでいいのではないでしょうか?
何もしてないわけではなくお腹で赤ちゃん育ててるのですから充分だと思ってました🤔

産まれたらのんびりなんてできないので、妊娠中くらい、好きなだけのんびりしよう!と思って過ごしてます✌️

まぁちゃんママ

初めまして♪
6w1dの初マタです。
私も今まで問題なく出来ていた事が最近出来なくなってきました。
今日も貧血のようなフワフワ感とムカムカで家事一切出来ず💦
でも、辛いんですから仕方ないと割り切って、旦那さんにも話してゴロゴロしてますよ(>_<)

みーこ。

14週に入りました。

私は初期から切迫流産になったこともあり、実家に身を寄せてるのですが…

それと同時につわりも始まり、もう全てにおいて親兄弟に頼りまくりましたよ!
というか、本当に据え膳上げ膳どころか、ベッドまでご飯持ってきてもらってましたし、飲み物リクエストも余裕で携帯😅
家事?なにそれおいしいの?みたいな。笑

先々週からは短時間で復職しましたがまだつわりが残っててしんどい時には据え膳上げ膳です。笑

気分がいい時に手伝うと逆に「頑張ってる評価」です。😅

今はまぁ、しんどいのは仕方ないですよ。
寝ても覚めても気持ち悪くて、何をやっても改善しない気持ち悪さだなんて、つわりじゃないと経験しませんからね😅
辛さに耐えてるだけでもすごいことだと言い聞かせてゆっくりされたらいいと思いますよ!

何より!
お腹で赤ちゃん育ててるんです!!
すごいことなんですよ😊
(私はそれにあぐらかきすぎないように注意が必要な状態ですが😅)
はじめてのママリさんは、ゆっくりなさってください☺️

悪阻は楽な方だとおもいますが、休みの日はほぼ昼寝か昼ゴロゴロしたりもしてます。

動きづらい時期は終わってきてて、
最近はご飯もまた作ったり、買い物ぐらいの散歩はしてるんですが、
思ったより疲れてるらしく、そうやって動いた日は夜は早く寝ちゃったり(妊娠してからずっとですが)昼寝も2時間ぐらい寝てまた夜寝られる、みたいなことになってます。

妊婦スマッシュで旦那さんに甘えまくりですが、人それぞれだし、無理しないほうがいいですよ!

ポトス

自宅安静かのように、ゴロゴロしてました。
一番吐き気が楽だったので。