※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結華
妊活

体外受精の判定日が近づいており、生理になりそうなお腹の痛みが気になる状況です。このような痛みがあっても妊娠していた経験のある方はいますか?

体外受精の判定日が近くなりそわそわしています。
でも生理になりそうなお腹の痛みがあります。こんな状態でも妊娠してたよって方はいらっしゃいますか?

コメント

あめ

移植1回目陰性2回目陽性の時どちらも生理前みたいな状態でした(゚◇゚;)
フライングはしない主義だったので陽性判定でびっくりしました!

• 結華

結華

そうでしたか。コメントありがとうございます。なんだか少しは期待が持てます。
    もう次の移植のこと考えてました💦

• 6月1日
  • 結華

結華

そして、ルティナスの膣剤を入れてるんですがものすごくおりもの?と一緒に出てくる感じするのですがどうでしたか?

• 6月1日
you

私も生理前の感じの下腹に違和感が有りました😄
あぁダメだったか…とか思っていました!

• 結華

結華

そうですか!前回はチクチクしてた印象で結果、着床しかけてチカラ尽きたと先生に言われ今回はチクチクよりもまさに生理きそうなお腹の痛みなのでもう諦めてたんです。
    このお話聞けて少し希望が持てました!

• 6月1日
まみ

体外受精移植1回目の時は、股関節の痛みが強く、顕微授精の移植では1日目の夜に右の子宮辺りがチクチクし、その後は生理前の下腹部の痛みが続きました。あとは胸の張りと、身体のほてりです。
妊娠されているといいですね💓

• 結華

結華

同じような感じです!
    右とか左側にチクチク。いまもあります。ときどき。
    そして生理前のお腹の痛みも。
    胸の張りはものすごく、ほてりは動いたらものすごく暑くなる感じです

• 6月1日
まみ

私の場合は、生理が近づくと胸の張りはおさまってくるのですが変わらず張りと痛みがあって、いつもは足先は冷たいのに全身ぽかぽかでした。

• 結華

結華

わたしは前回自然妊娠した時に胸の張りはなかったのですが、ホルモン補充をしてるから胸が張ってるんだと思っていました。

• 6月1日
  • まみ

まみ

私もそう思っていましたが、あきらかに胸の張りと痛みが違いました。

• 6月1日
  • 結華

結華

妊娠されたばかりなんですね。おめでとうございます🎉

• 6月1日
  • まみ

まみ

ありがとうございます(*^^*)判定まで長く感じますよね…今が一番不安と気になる時期だと思いますが、好きなことをして、ゆったり過ごして下さいね☆

• 6月1日
  • 結華

結華

はい、長いですね。それから胎嚢確認に心拍確認まで不安だらけです。前回わたしはダメだったので。

• 6月1日
  • まみ

まみ

応援しています!

• 6月1日
  • 結華

結華

ありがとうございます。嬉しいです

• 6月1日