※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mzk
家族・旦那

長くなりますがお時間のある方離婚をするか悩んでいます。デキ婚で妊娠…

長くなりますがお時間のある方
ぜひ回答お願いします💦

離婚をするか悩んでいます。
デキ婚で妊娠中から旦那の
言動行動に幻滅することが多く
そのたびにこういう所を直してほしいと
伝えてきましたがそう簡単には直らず...
出産後も旦那の仕事柄もあり
ずっとワンオペなので育児に精一杯で
どんどん旦那への愛情は
なくなっていきました。

去年の12月に精神的に限界がきて
子供を連れ実家に帰り別居もしましたが
やはり子供の将来を考えて
1ヶ月程度で旦那の元に戻りました💦

別居を機に旦那も考え直してくれ
まだまだ不満に思うこともありますが
それでもいい旦那でありいいパパに
変わってくれたと思っています!

ですが私の中で旦那への愛情は
復活せず、旦那に手を繋がれたり
くっつかれたりするだけで
無意識に拒否反応をおこし
くっつかないで!と冷たくしてしまいます

一緒にいて楽しい時間もありますし
旦那のことを嫌いになったわけではありません
ですがやはり好きっていう感情がないこと
旦那を冷たくあしらってしまい
旦那を傷つけてしまっている自分が嫌で
日々辛く離婚を考えてしまいます。

ですが子供のことを考えると
パパの存在はでかいですし
私自身恥ずかしながら中卒で
安定した職について1人で子供を
養っていけるのかどうかも不安です💦

もちろん子供が1番大切ですし
最優先しなければいけないことも
わかっています
結婚していると旦那への愛情なんで
いつかはなくなるなんて話しも
聞きますから私が我慢すれば
解決する話だと理解していますが
なかなか難しいです...

コメント

さくちゃん

私も旦那と色々あって、離れたり戻ったりでした😅💦今は息子の事も考えて何かあったら離れるのではなくきちんと話し合いの元でと決めているし旦那も変わりましたがまだちょこちょこやらかしてくれるので、完全には気持ちが戻りません😭私は、安心したところでまた問題を起こす旦那のせいだと思ってますが...(笑)

一度あって傷ついたことは、ずっと残ります。今の旦那さんが前よりも良くなってもすぐにまた大好きになれるわけではないと私は思ってます。時間をかけて変わってくれた旦那さんを見て、気持ちを受け取れてやっと元どおりになれるんじゃないかなと😊

  • mzk

    mzk

    回答ありがとうございます😊

    当たり前のことながら
    気持ちって難しいですよね💦
    安心したところでまた問題起こすの
    すごくわかります🤣笑

    本当にそのとおりですね
    旦那の気持ちを受け取ってはいるつもりで
    変わろうと努力してくれたことにも
    感謝しているのですが
    やはりまだ気持ちが元どおりになることはなく...
    私が元々一度冷めるとまた好きになるのが難しいタイプというのもあるかもしれませんし
    まだ私の中で受け取れきれて
    いないのかもしれません😔

    • 6月1日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    ごもっともだと思いますよ😊
    これからも一緒にやっていく家族だからこそ一度信用を失ったら、長い時間かけて行動で示してもらわないと。一生を任せる相手ですからね😖

    それには旦那さんが理解してその長い時間を頑張りつつ、気持ちを戻してくれることは気長に待ってもらわなきゃならないですよね💦

    私自身旦那には、一緒にいたいから離婚とか別居はもうしないけど、何も疑わず全てを信用していた昔にすぐ戻ったりはできない。悪いことしたとずっと思い続けろとは言わないけど、あったことの数だけ傷付いたんだから時間がかかることは理解してて欲しいと伝えてます😊

    • 6月1日
  • mzk

    mzk

    さくちゃんさんご夫婦
    とてもお互いを理解し合おうと
    していてすごく羨ましいです✨

    私は旦那と一緒にいたくない
    訳ではないのですが、
    この先も一緒にいたいとも
    思えなくて...💦
    なかなか難しい現状です😔
    さくちゃんさんご夫婦のように
    もっと早く理解し合おうと
    していたら違った今が
    あったかもしれませんね💦

    • 6月2日
ワーママ🌻

すごくダメな解決策ですが
他に好きな人が出来れば
きっと踏みとどまってる離婚を
簡単にすると思います。

我慢している、、と
思っている時点で
誰がなんと言おうと
解決策なんてないと思います。

離婚しても一人で育てていける
自信がない
だから好きじゃないけど
一緒にいてあげているは
私から見たらものすごく
旦那さんがかわいそうです、、

離婚したら生活苦しくて
子供を不幸にすると
思いつつそれでも離婚したいなら
旦那様に養育権を渡して
数ヶ月に一回会いに行くなどが
一番の解決策ですかね(^_^;)

いつかまた昔の好きだった頃の
想いが戻ったら一番いいですね
育児も大変でパートナーにも
悩んでいると毎日が疲れて
しまうと思いますが
頑張ってください!!!

  • mzk

    mzk

    回答ありがとうございます😊

    そうですよね💦
    旦那のためにも
    離婚した方がいいのではと
    考えることもあります😔

    もし離婚という道を選ぶなら
    絶対に親権は譲れないので
    それなりの覚悟をもって
    子供が幸せって思えるように
    全力で頑張ります!
    ただ今はまだ離婚を悩んでいる
    段階なので不安なのが
    正直な気持ちです💦

    優しいお言葉
    ありがとうございます😊
    頑張ります✨

    • 6月1日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    ちなみに私の母は
    中卒で夜のスナックでしか
    働く方法がありませんでしたが
    女手一つで男二人女一人の
    3人を育て上げてくれました。
    今はまたいい人に巡り会えて
    再婚もできてます。

    新しい道を行くのは確かに
    不安ですができないことは
    何一つないと思います。
    仕事はいっくらでもあります。

    お子様が一人っ子でしたら
    夜は寂しいかもしれませんが、、
    私は兄が二人もついててくれたので
    全く寂しくなかったです!!

    女の人は強いです( ^∀^)
    毎日が嫌になるくらいなら
    多少辛くても新しい人生を
    選択するのもアリだと思います!
    頑張ってください!!

    • 6月1日
  • mzk

    mzk


    初めての妊娠にウキウキさんの
    お母様はとても強くて素敵な
    お母様なんですね😊
    すごく尊敬します✨

    力強いお言葉を
    ありがとうございます!
    とても心に響きました✨
    もしかしたら私は誰かに背中を
    押してもらいたかったのかも
    しれません。

    頑張ります!!
    本当にありがとうございます😊

    • 6月2日
はあ

産後クライシスですね。
よく、産後2年以内には重要な決断をしないほうがいいといいます。離婚も含めて。
全てはホルモンの影響で、正しい判断が出来ない状態ですので、旦那に対する愛情とかそういうものはホルモンのせいにして、思い詰めないほうがいいと思います。
私は旦那と喧嘩してイライラが爆発した時は、ホルモンのせいだからとお互いに理解を求めて仲直りするように努めてます。

  • mzk

    mzk

    回答ありがとうございます😊

    産後クライシスって
    そんなに長く続くものだったんですね😳
    とりあえず子供が2歳になるまで
    もう少し思い詰めずに冷静に
    過ごしてみます!
    私もイライラしたら
    ホルモンのせいって
    生理の時はよくやっているので
    生理以外の時もやってみます✨

    • 6月1日
👶🏻

高卒認定とって何か資格とってから離婚したらどうです??
今は学び直しへの手当てもありますよ!

  • mzk

    mzk

    回答ありがとうございます😊

    実は私も高卒認定をとるか
    車の免許をとるか迷って
    結局免許を優先しました💦

    今は家事に育児に教習所で
    毎日がバタバタなので
    高卒認定も同時にとることは
    厳しそうです😣

    免許をとって落ち着いたら
    高卒認定も考えてみます!

    • 6月2日