※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パゥ
妊娠・出産

切迫早産の時でも遊んだりできるかどうかは36週以降になると安静でなくなると言われることがあるが、自分が今は安静な生活を送っているので、出産前に活動することが想像できない。

切迫早産はいずれは安静じゃなくなるのでしょうか?

最近友達から、
36週になったら逆に動けって言われるはずだから、
出産前に遊びたいのだけど。
と言われたのですが、
切迫早産でも遊んだりできるのでしょうか?

なんだか今は安静安静の生活なので、出産前に動き回る自分が想像できなくて😅

コメント

37wまで三ヶ月入院してましたが
逆に動かないとやばいですよwww
体力つけなきゃいけないですし
私は毎日5時間歩いたりスクワットしてました
結果39w4dで出産しました

• パゥ

パゥ

そうなんですね!
    37週からは切迫とか関係なくなるんですかね?(⁎˃◡˂⁎)

• 3月13日

退会ユーザー

病院ではなし聞いた方がいいと思います

• 3月13日
  • パゥ

パゥ

わかりました😊

• 3月13日
ぴっぴ♡

正期産入れば大丈夫じゃないですかね?

• パゥ

パゥ

大丈夫なのかもしれませんね(⁎˃◡˂⁎)

• 3月13日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

ちなみに正期産36wじゃなくて37wですよ
    お友達も36wから動いていいって言ってるようですが36wで産んだら早産となりますよ。

• 3月13日
  • パゥ

パゥ

37週からなんですね!
    教えてくださってありがとうございます(*^_^*)!

• 3月13日
A⑅∙˚⋆

31wまで切迫で、安静に‼︎と毎回検診で言われ続けてましたが32wの検診では赤ちゃんがデカすぎて予定日までは待ちたくないからとにかく動いて‼︎と言われました(笑)

• パゥ

パゥ

そうなんですか?!
    いきなり急展開だったんですね(˙꒳˙ )!!

• 3月13日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ずーっと自宅安静だったのに、急にですよ(笑)このままだと難産だから、もうとにかく動いて‼︎もう早く産んだほうがいいからって…ええ?!ですよ(笑)
    とりあえず今日から、慣らしで1時間程度のウォーキング始めましたけどやっぱり体力ない…笑

• 3月13日
  • パゥ

パゥ

体力いまからつけるなんて大変すぎますね(>_<)!!早く産んだほうがいいと言われる方もいるとは、出産って人それぞれで、皆が同じ決まりはないのかもしれませんね☺️

• 3月13日
MaMa

切迫とは言われてなかったですが、36w頃自宅安静と言われ2週間寝たきりでした!
それから動いていいよと言われた時には臨月で体重も増える一方…
結果6日も超過し、出産大変でした(;´Д`)

先生からOK出たらどんどん動いた方がいいと思います!

• パゥ

パゥ

36週だからってみんなが動いて良いわけではないのですね(>_<)!!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
元気っ子♡

今、切迫早産で入院中です。
37週を過ぎれば(正期産になれば)、切迫早産とは言わなくなるとの事です。
臨月である36週に産まれると、早産といわれNICUに数日入院する可能性があると言われました。
ただ37週以降でも赤ちゃんが小さいと数日間入院になるので、なるべく安静にと言われるかもしれませんね。

切迫早産の診断があった人は、出産の経過も早いことがあるみたいなので、病院から近いところでランチぐらいなら良いかもしれませんが、ガツガツ動くのは私は控える予定です。

C e l e r y

わたしも切迫です。今はまだ張り止め服用して自宅安静ですが、37週から産まれても大丈夫だから薬の服用やめると、あと徐々に体力つけるように言われてます。
それから友達と会う予定でいますよ( ˊᵕˋ )