※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
妊娠・出産

33-34週の健診が難しい場合、35-36週に行くと腹部エコーは受けられるか気になります。産院に聞く前に、上の子の体調が心配で33-34週の健診に行くのが難しいです。

妊婦健診が33-34週に予定されていて、その次は35-36週です。33-34週行けない場合、1回分とばすことになりますが…妊婦健診とばしたことある方いらっしゃいますか⁇
33-34週の健診では基本検査と腹部エコー。35-36では内診や血液検査などで、腹部エコーはありません。一回とばして35-36週の健診に行った場合、腹部エコーもしてもらえるのかも気になります。
まだ少し先なので産院には聞いていないのですが、上の子の体調が回復しない場合、みる人がいないので33ー34週の健診に行くのが難しいです(u_u)

コメント

しん

途中で飛ばす感じとは違いますが
義姉が妊娠4ヶ月まで病院に行かずにいましたので、その分はぶっ飛ばしてますね( -᷄ ω -᷅ )

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    何ごともなく良かったですね‼︎

• 6月1日

1回とばしたことはないのですが、2週間後に来て下さいと言われた時にどうしてもいけなくて1日遅く行った時があります。
その時に病院から何かあった時の事も考えて
1日遅いのではなく1日でも2日でもいいから早目に来て下さい。と言われました。
なので、1回分とばすのはもしもの時が心配なので病院に事情を説明してどうしたらいいか聞いてみるのが一番いいかなと思います(>_<)
上のお子さん大変ですね(;;)
少しでも早く回復するといいですね(;;)

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

早めに…は無理ですね💦
    1日遅いだけで言われるとはW(`0`)W
    何か問題があっての受診だったんですか⁇

• 6月1日
🐰

妊婦検診はあくまでも目安なので
2週間に1回で行ける日ないんやったら
順調であれば3週間あけてもいいよー
と30wの時に言われました( ˙˘˙ )
行ける時に行けば、大体でいいんじゃないですか?
36wからは週一になりますしね(笑)

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

そぉなんですか、まぁ臨月近いしって思う部分もありますが、子宮頸管長に問題があるんですm(__)m

• 6月1日
  • 🐰

🐰

子宮頸管みじかいとかですかね?💦
    それやったらなんとか調整した方が良いかもしれないですね😖

• 6月1日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

はい、入院ギリギリで(^_^;)
    何とかしなきゃですね、、

• 6月1日
はじめてのマリリン

28wの時にGWだからいつもの曜日は病院が休みと言われ、
翌日来れるか聞かれましたが外せない用事があった為、
翌週になりました。
3w空けたことになります。
問題なさそうだからそれで大丈夫だけど、もし何かあれば電話するか来てくれていいと言われましたよ。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

私の場合は子宮頸管長に問題があるので…やはり何とか調節した方がいいかなと思います💦

• 6月1日