※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビー
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠希望。排卵チェックに不安。普通の婦人科で十分?不妊専門医に行くべき?

私は多嚢胞性卵巣症候群で婦人科へ通いはじめて1年です。
妊娠希望なのでクロミッドなどの薬とおそらく排卵したであろう時期にHCG注射を打ってます。

タイミング法されてる方や多嚢胞性卵巣症候群の方に質問です。
排卵前の卵砲チェック、排卵後の卵砲チェック、先生は2回してくれますか?
私の婦人科はどちらかしかしてくれません。
いつも、排卵したのかなー?や、そろそろ排卵するから!と言われ、、確実に排卵しましたという回答にはいつもたどり着けず。

これは普通の婦人科だからですかね?
不妊専門のところへ行くべきでしょうか?

コメント

多嚢胞でクロミッドを服用してのタイミング法をしてました。
割と不妊治療にも力を入れている産婦人科でしたが、排卵前の卵胞チェックのみ、でした。

ままり

多嚢胞性卵巣症候群で、不妊治療専門の病院に通院していました。
タイミング、人工授精をしました。

グリコラン、プレドニン、クロミッドを飲み、卵胞確認ありました。
育って無い事も多かったので、
二段階で誘発剤を使用する事もありました。

卵胞確認をして貰えると、
「明日か明後日には排卵します」
とか教えて貰えるので、助かりました。

その後、排卵確認もありましたよ!
「綺麗に排卵してましたよ」
とか教えてくれました。

私は不妊治療専門の所しか行っていないので、婦人科だからなのかは分かりませんが、ご不安な場合は専門の病院に変えるのも良いかもしれませんね。

みぃ

私も婦人科で去年まで1年間多嚢胞で治療法も同じ感じで、排卵前しか観てもらえませんでした!

不妊専門に転院したら治療法もガラッと変わり、詳しい原因もわかって…
これは原因が分かってからの私の場合ですが、婦人科の一年本当に無駄だった。と思えるほどです😅