※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊娠・出産

排卵日から7週3日で胎嚢が育っておらず、自然流産か手術の可能性が出ています。同じ経験をされた方の体験や希望について聞きたいです。

今日で排卵日から数えて7w3dになります。通院し排卵検査薬も使用していたので排卵日はほぼズレてないと思います。
本日受診したところ先週から胎嚢が育っておらず、厳しいかもしれないと言われました💦
初診から胎嚢も小さく、1人目の時にはあったつわりも胸の張りもなく、あれおかしいな...という思いはあったのですが😢まだ確定ではないけど涙がとまりません

4w5d胎嚢4㎜
6w2d胎嚢14㎜
7w3d胎嚢15㎜

ずっと胎嚢しか見えず胎芽も心拍も確認できていません。
医師からは来週もう一度確認したいと言われましたが、自然流産と手術と今後の説明もありました。
同じような経験をされた方、お辛いお話させてしまいますが、自然に流れるのを待ったか、手術をされてどうだったかとか、何でもいいので聞かせてもらいたいです😭
またこんな感じでも妊娠継続できたよ、とか胎芽と心拍確認できたの遅かったなど希望が持てる話があればお聞きしたいです😫
もうきっと難しいなと思いつつすがりたい思いもあります😭

コメント

わたしも同様のケースで2回流産しています。どちらも手術にしました。

本当に辛いですよね…

お気持ち痛い程よくわかります。

• しょこたん

しょこたん

2度もお辛い経験をされたのですね😭
    受け入れられるまで時間がかかりそうです。
    お話してくださりありがとうございます😢

• 6月2日

とても辛いことですが…
お身体大切に、しっかりと整えて、また赤ちゃんが戻ってこれる体に整えてあげれば、きっと戻ってきてくれると思います!

わたしは前回の流産から半年で、妊娠し現在順調です。

なので、今回もし残念だったとしても、しょこたんさん諦めなさいで、お空に戻ってしまった赤ちゃんを迎える準備をしてあげてくださいね(^^)

• しょこたん

しょこたん

ありがとうございます😭
    諦めないでまた戻ってきてくれるように身体を整えたいと思います。
    お辛い経験から現在順調な妊娠とのこと!励みになります✨お身体お大事にしてください😊

• 6月2日
たゆと

自然排出しました。私は手術の時より負担なくて良かったです。

• しょこたん

しょこたん

手術の時より負担がないんですね!
    手術と聞くだけで怖いので自然にきれいに排出されるといいなと😢
    お返事ありがとうございます😭

• 6月2日