※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド🔰
妊活

子宮内膜が薄くて体外受精を進められました。体外受精で妊娠された方いますか?不安です。

タイミング法と人工授精をしましたが、子宮内膜が薄く4度のリセットに。

医師から体外受精を進められました。

子宮内膜が薄いと指摘され、体外受精で妊娠された方いますでしょうか、、。

なんで子宮内膜が厚くならないのか、体外受精に進んだとしても不安で仕方ありません。

コメント

薄かったのでバンバンホルモン剤使って厚くして妊娠しましたよ。必要ならば積極使用するクリニックでした。不安ですが、なんでもトライしてみるに尽きるかな…
日本は自然に…という傾向があり、先進国でも体外受精の成績は最低レベルというのを頭の隅に置いておくのも良いかと思います。

• レッド🔰

レッド🔰

きちんと厚くなる薬があるのであるのですね、体外受精になり薄い子宮内膜をどうやって厚くするのかと、不安でしたが少し安心しました。

先進国でも最低レベルとは、初めて聞きました💧必ず、絶対はないと頭に入れておきます。

お返事ありがとうございました。

• 6月1日
しゆー

体外受精ではないですが…
内膜ふかふかにならない事ありました。
先生もふかふかにしてくれるホルモンに変えると思うんですが…
体外受精なら自己注射もあると思います。

• レッド🔰

レッド🔰

お返事ありがとうございます。

いままでの治療過程で子宮内膜を厚くするホルモンは打たずでしたね、、
    黄体ホルモン補充とはまた違いますよね、、?

• 6月1日
  • しゆー

しゆー

きっと黄体ホルモン補充ですが何種類もの飲み藥、貼り薬、膣剤、注射等があるんで先生は何種かの組み合わせで内膜を育て安定させると思いますよ。

• 6月1日
  • しゆー

しゆー

ごめんなさい。
    自己注射は卵胞をコントロールするための注射だったような気がします。

• 6月1日
  • レッド🔰

レッド🔰

自分が無知すぎて、、教えて頂きありがとうございます。

• 6月1日
  • しゆー

しゆー

いえいえ!お互い辛い治療を経験してる身ですので😃
    あまり参考にならないかもですが…
    可愛い赤ちゃんレッド🔰さんの腕に抱けるといいですね👶

• 6月1日
  • レッド🔰

レッド🔰

素敵なお言葉嬉しいです、ありがとうございま。

共感していただけることが何よりの幸せです。

• 6月2日
ころすけ

体外受精での妊娠です🌸
ホルモン補充という治療をすることで、内膜を育てることが出来ます😊✨
わたしもその時のコンディションによって、6mm〜14mmと厚みの差がありましたよ🤣💦内膜は8mm以上が望ましく、11mmあるとベストらしいです😊💕
体外受精をなさるなら面談で詳しい話を聞くことができるはずなので、気になることは全て質問してくださいね🍀✨

• レッド🔰

レッド🔰

ホルモン補充の治療があるのですね、先生に聞いてみます!
    こんど体外受精セミナーに参加する予定です。不安を少しでも解消できるよう質問してきます!

• 6月1日