※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
子育て・グッズ

双子の沐浴時、お湯は替えた方がいいですか?兄弟で同じお湯を使っているが、汚れるのか気になります。

双子の沐浴の時のお湯は替えないといけないでしょうか?

誰かいるときはいいですが
一人のときは1人入れて替えてまた溜めてと
やっていると時間がかかって大変です。

兄弟だしと思ってお湯を入れ替えずに
使っているのですがやっぱり汚いでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

最後のかかり湯きちんとしてたら問題ないかなと思いますがお湯が冷めちゃうので少し温かいの足してあげると良いかなって思っちゃいました☺️

りんご

うちは肌が弱くて湿疹になりやすかったので、お湯入れ替えてました!
ためている間に着替えさせたりミルクあげたりして常に走ってました😅
特にお肌の状態大丈夫であれば入れ替えなくてもいいと思います!

こるん

双子そのまま気にせず入れてましたよ😅
最後にかけ湯だけしてました👍

ひよこちゃん

うちは台所のシンクにベビーバスはめてやっておりお湯が冷めやすかったので入れ替えてました。
たまに1人目がおしっこしちゃったりうんちのカスとかついてたので、替える習慣つけててよかったって思いました笑

ひさえ

出産した病院で、替えてくださいと言われたので替えてました!
結構アカが浮いていたり、おしっこしてたりしますよ😅

P.M

みなさんコメントありがとうございます。
人によりけりって感じですね😅
子供の肌の状態みて替えるなりそのまま使うなりしたいと思います!
ありがとうございました😊