※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

旦那が飲み会を断らず、臨月の妻が不満。ノンアルコール提案に呆れる。父親としての自覚を求めたが、逆ギレされた。ワガママでしょうか?

もう臨月なのに、旦那が飲み会断りません。お偉いさんとの飲み会。
わたしは、車で2時間の実家に里帰り中です。
今後は全部断るorノンアルコールにする!とラインが来たけど、ノンアルコールかよ...って呆れました。

奥さんが臨月の人を誘うのもおかしいし、いくらお偉いさんでも、断る勇気すらないのか...と旦那に呆れました。
イライラMAXになって「もっと父親として自覚持ってください。ノンアルって冗談だよね?呆れた」とライン送ったら、
「今日仕事帰りに行こうと思ったけどやめた」と、半ば逆ギレラインが来ました。

私がワガママなのでしょうか?

コメント

病院に連れて行ったり、立会出産しないなら気にしないですけど
するなら行かせないですね🤔

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    立ち合い予定です、本人も絶対立ち会いたい!すぐ行く!と言ってるのに...
    お偉いさんとの飲み会は断らず、イライラしてしまいました...2人目だから生まれるの早いかもしれないのに...

• 6月1日
︎︎2kidsmama

全然我儘じゃないと思います。
うちの旦那は臨月に社員と沖縄旅行ですよ。
2児の父親になる自覚があるのか。。。
ほんと呆れます。

• まる

まる

ありがとうございます(;_;)
    沖縄旅行!それは断れない旅行なんですかね?
    ほんと呆れますよね。なんで嫁が1人で悩んだり苦しんだりしなきゃいけないのか...なーんも出産に対して悩んだりしないで飲んでばかりで、頭大丈夫か?と思いました。
    私はただの産むマシーンなのか?と悲しくなりました(;_;)

• 6月1日
  • ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

主人が経営者なので日にちもずらせたりできるはずなのに臨月に予約してましたよ🤷‍♀️
    ほんと何考えてるのか理解できないです。
    予定日20日だから大丈夫でしょ〜とか言われましたが、2人目は計画分娩だから2週間くらい早くなるとおもうのに😫

ほんと男は呑気ですよねー。
    腹立ちます🤷‍♀️

• 6月1日
  • まる

まる

何考えてるか理解できませんね💦いやいや、2人目だからこそ、早く生まれる可能性高いですもんね。
    なんであんなに呑気なんですかね?
    つわりも何も苦しまなくて、ただ生まれるの待ってるだけ...
    あー
    本当に腹たちますw

• 6月1日
ずんこ(30)

奥さんが臨月の人を誘うの本当おかしいですよね!腹たちます!
うちは2人とも予定帝王切開だからといって安心?してたのか、何があるか分からないのに臨月でも家でお酒飲んでました💦
ワガママとかそういう問題じゃないと思います!!

• まる

まる

ですよね!腹が立ちます...
    まぁ外部のお偉いさんだから、妊娠のこと知らないと思うんですが、
    だったら旦那が自分から臨月って言って断れよ!と呆れました。
    自分の体裁しか考えてない...
    ワガママじゃないですかね(;_;)ありがとうございます。

• 6月1日
初めてのママリ

近場の範囲ならどうぞと思いますけどね👀

• まる

まる

家から車で30分の場所で飲み会、しかも駐車場なくてバスとかで行くだろうから、バスで家帰ってそこから車で2時間かけて...
    ってかなりタイムロスなのに、何も考えてないな〜と呆れてしまいました。

• 6月1日
meeee

里帰りではないのでしたら分かりますが、まだ正期産でもないですし、ましてや遊びではなく上司との付き合いでしたら普通に飲みに行ってましたよ。ノンアルにする気遣いがあるなら全然許せます!何かあれば運転出来ますし。お酒好きな人にとっては制限するのはストレスですし子供が産まれたら飲み会にすら行けなくなるので今のうち行かせてあげても良いのではと思います🙂

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    上の子が切迫だったし子宮頸管も短くなっていて、早く生まれるかもしれないって分かってるはずなのに、呑気だなーと呆れてしまって。
    ちなみに、旦那は全然酒好きではないです!むしろ嫌いな方で、付き合いで飲む程度で、家では全く飲まないくらいで...
    本当に体裁ばかり気にして、お偉いさんにヘコヘコして、臨月くらい断れ!と思ってしまいました。

• 6月1日
y

すみません、仕事の人なら仕方ないかなぁ〜💦って思います😅
うちはあまり頻繁にでもないので…
1人目の時も同じくらいの時期に飲み会行ってましたしね。

先日どうでもいい同僚の、どうでもいい話の為に遅くなったってのは流石にイラっとしましたが🤣

• まる

まる

なるほどです💦でもうちは週1で飲み会あるし、言わないと断らなそうだったのでイラッとしました😭
    頻度が多すぎて...
    一昨日、断るかノンアルコールにする!って言っといて、昨日さっそく外部の人との食事会に行ってて、え?と思っちゃいました。

• 6月1日
ちーたんまま

逆ギレして行くのやめるくらいなら本当は行かなくていい飲み会!間違いない!
全然わがままじゃないですよ👍

maru

お偉いさんとの飲み会なら、少し仕方ないかな?と思ってしまいます😓
どういった内容の飲み会かは分からないですが、接待や仕事に関するもので出なければならないなら私でしたら出てもらいます。
もし、里帰りしてないのなら不安ですが、里帰りしてるので実親がいるなら安心できるし、立ち会い出産したいと本人が言っても、それで間に合わないのなら自業自得だなと思います😀💦
ノンアルにしてくれるくらいなので、まだ私はいいかなと思います😅
私の母も切迫早産で子宮結んで入院したりしてましたが、私の父は私が産まれる日、仕事の飲み会でお酒飲んでて陣痛きたのに運転できないし、出産の時もついてきてなかったですよ😂
本当に使えなかったって、今でも実母に言われて笑い話になってます。笑

初めてのママリ🔰‪

わかります〜😭
私は里帰りもなしで、7/1予定日で今日から禁酒して貰ってます!
しかも今後あと4年間飲み行かない!と宣言。(絶対無理なのに)が、上司とはまた行くかも…と言い出し。断れよ!!って感じです。
うちの旦那はお酒大好きなので絶対この期に飲みまくりたいんだろうと睨んでます…🤔もう諦めです😩
上司って言われるとあまり強く言えないです(--;)