※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
子育て・グッズ

パパと子供の関係について相談したいです。

寝る時はいつも私が寝かしつけています。
先週から、急にパパも寝室に手を引っ張って連れてきて、私を部屋から押し出そうとしました・・・(ㅇ_ㅇ)

1歳前に1度パパ抱っこしか嫌で、お仕事行くときには、泣いていた時期がありましたが、最近めっきり落ち着いてきて私の心も穏やかでした(´•_•`)

今日はパパがいないのですが、私が遊んでいる子供のそばでニコニコ見ていたら、こっちに来て、私を違う方に押します。(私が感じたのは見てないでよって感じです!)
お砂場に行ったら急に機嫌が悪くなり抱っこしてものけぞって地団駄踏んで、私を叩いてきました。
お砂場から家に帰るのも一苦労・・・
お砂場で転げて泣いていたので砂まるけだし。

家に入ってからもその調子だったのでほかって置いたら泣きやみ、ちらっと様子を見たら真顔で私を見ていました(ㅇ_ㅇ)
心情が全く読めません。

最近私に対する当たりがひどいです。
私は子供大好き大好きで育ててきた自信もあり、パパっ子になるのが、悲しくなるほどです。
パパっ子ならまだしもママいらないとされると、もう知らないからってなってしまいます。

パパがいいって言われたら私はどんな態度でいたらいいですか?
またあれ嫌これもイヤイヤなど泣いてばかりの時、どう対応してますか?ほかっとくのはやはりよくないでしょうか?

コメント

なたでここ

お母さんはいつも一緒に居るのが当たり前だから多少ワガママ言ってもいいやって思ってるんですかね?
駄々こねてる間、私は放置してますよ。笑
構ってもこっちもイライラするだけだし、向こうも聞く耳持たないので、落ち着くまで放っておいてます👶

• 👦ママ👦

👦ママ👦

駄々こねているあいだは放置ですよね💨聞く耳持ちません!逆にヒートアップします😤
    今日、じっと見られていたのを見て、根気よく相手するべきだったのかと悩んでしまって💦
    ありがとうございます✨

• 6月1日
あき

ちょっと早いイヤイヤ期ですかね🤔
パパっ子になってくれるなら家事がはかどるので助かるーと思って存分に家事しておきます🙌

嫌なんだねと受け入れてあげることが大事らしいですが、私は心狭いので怒ることが多かったです😂

• 👦ママ👦

👦ママ👦

パパっ子だと家事はかどるからラッキーと思えたらいいのですが、なんだか私にはその気持ちは持てないようです😫💨やっと落ち着いたと思ったら、次はママあっち行けって追加されてのパパっ子なので凹みます・・・

そぉなんです
    そぉか嫌なんだねってこっちが下手によしよしで出ると、ヒートアップするので結局収集がつきません・・・

• 6月1日