※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

胎児の体重が変わらず、入院したけれど陣痛がない状況で不安です。バルーンや促進剤で出産の進行を待っています。

胎児の体重が、2週間変わらずのため
月曜日から入院となりました…
子宮口0センチ、がちがちに閉じてて
お腹の張りもない、おしるしもない前駆陣痛もなし。
バルーンと促進剤でいつ産まれるんだろう…
いっきに不安になりました。
こんなんで陣痛出産乗り越えれるかな😭

コメント

M

必ず最後は赤ちゃんを出さないといけないので、どんな形になろうと、あと少しで赤ちゃんに会えますよ💕
出産頑張ってください

そてまろ

こんにちは。
私も37週に入って2週間前から赤ちゃんの体重が増えず、さらに妊娠高血圧症になってしまい、誘発分娩のために38週で入院しました。

バルーンで当日の夜から陣痛が始まったのですが、次の日、血圧が上がってしまったこともあって結果的に帝王切開で産むことになりました。
高齢出産でリスクも高かったですが、それでもなんとか無事に出産できました。

2200gで小さく産まれましたが、今は4000gほどになって順調に育ってます。
いろいろ不安になると思いますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください。