※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週でNT+横隔膜ヘルニア疑惑。早い段階で指摘された方いますか?重症の可能性が心配です。

現在妊娠17週です。12週の頃にNT5ミリを指摘され、その後羊水検査もして、現在結果待ちです。先日妊婦検診で、胎児の心臓の横に胃のようなものが映っている、もしかしたら横隔膜ヘルニアかもと言われました。
まだ胎児が小さくて見にくいので断定はできないので、また来週見てみましょうと言われました。NT+横隔膜ヘルニア疑惑。2つも指摘され、どん底です。
このように早い段階で横隔膜ヘルニアを指摘された方いますか?早い段階であればあるほど、重症の確率があがります、とも言われました(TT)

コメント

ころすけ

知り合いの赤ちゃんが横隔膜ヘルニアでした!生まれて間もなく手術をしたそうですが、詳しい経緯はわからずとも今は元気に育っています✨今でも定期的に術後検診のようなものに行ってるみたいですが、見た目では障害は無さそうに感じました。
答えになってなくて申し訳ありませんが、知りうる限りの情報です😭
NTも心配ですし、早く検査結果が出るといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当に、早く結果が出て安心したいです。
    やっぱり横隔膜ヘルニアは生まれてすぐの手術になるんですね。それを考えると不安で。今度の検査で先生にじっくり聞いてみようと思います。

• 6月2日
ちゃーちゃん

息子が横隔膜ヘルニアです。
わたしもはじめはNT指摘で羊水検査を受け、その後ヘルニアがみつかりました。18週でした。
重症度は重症よりの中等度でしたよ。

お気持ちよくわかります。NT、うちは倍以上でした。

うちの子はまだ夜は酸素使ってますが、お昼はなしで元気一杯です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NT倍以上だったんですか。それはとても不安だったでしょうね。私は先生に、NT+横隔膜ヘルニア疑惑の二重だったら陽性の可能性あるかもしれませんね、なんて言われて。絶望的でした。
    でもちゃーちゃんさんのお話を聞いて少し希望が持てました。ありがとうございました。

• 6月2日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

エコーでなにもなくても陽性がでることだってあります。
    聞きなれない病気でしょうし、不安だと思いますが、まずは検査から。
    気になることがあれば聞いてください。
    心穏やかにすごしてください。

• 6月2日
りさぽん(^^)

初めまして。
息子が横隔膜ヘルニアで生まれました。
生後15日で手術しましたが、今はとっても元気で、病気のことは忘れて過ごしています!
お答えできることがあれば何でも答えます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり生後すぐの手術になるのですね。それで元気に過ごしているお子さんはたくさんいるんですね。でもまだまだ不安で。ちゃんと覚悟しないとなぁと思ってはいるんですが。
    また近いうちに検査があるので、そこで今後の事など詳しく説明を聞こうと思います。
    ありがとうございました。

• 6月3日
H

はじめまして。
娘が横隔膜ヘルニアです。
私は19週で診断され、娘は横隔膜がほぼなく重度でした。
生後5日で手術し、心臓にも少し穴が開いていたので後日心臓の手術もしましたが生後4ヶ月で退院できました。
1歳8ヶ月まで在宅酸素してましたが今は他の子達とも変わりなく元気いっぱい走り回ってます!