※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがねさん
ファッション・コスメ

妊娠7ヶ月になったので、出産前に美容院へ行こうと思うのですが、バッサ…

妊娠7ヶ月になったので、
出産前に美容院へ行こうと思うのですが、
バッサリボブくらいに切るか、
それとも髪がくくれるくらいの長さに切るかで迷っています。

ネットで検索すると、
くくれないと顔に髪がかかって邪魔になるとか…
産後に髪の毛が抜けるからくくれる方が良いとか…
色々あるので、
実際はどうなのか知りたいです。

ボブくらいだとお風呂パパっと洗えてすぐ乾かせていいかなーと思ったり
切るなら思いきってなどおもったりして
迷っています。

ちなみに今は胸が隠れる長さまでのびています。
産後や7ヶ月くらいの方で美容院へいった方
教えていただけませんか???

コメント

バーバ

私は毎回バッサリ切る派です!
赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいだし、上の子もいるのでくくるのも面倒くさい!笑
短いと洗うのも乾かすのも楽だし、産後の抜け毛も気になりにくいです(^-^)
ただ、中途半端なすると寝癖が大変です∑(゚Д゚)笑

  • めがねさん

    めがねさん


    毎回ということで、
    よくみるとお子さん4人も
    いらっしゃるんですね!すごい⤴⤴

    気分的には今までずっとロングだったので、
    バッサリいきたい気持ちが大きいのですが
    猫っ毛で量も少ないので、
    ハゲ散らかしたらどうしよう(;´д`)などと
    心配しています。。。
    中途半端なラインがどこかを探らないとダメですね(;´д`)

    • 3月13日
  • バーバ

    バーバ

    でしたらギリギリくくれる長さがいいでしょうね♪
    量が少なめなら乾かすのもマシだと思います(●´ω`●)

    • 3月13日
  • めがねさん

    めがねさん


    今フィフティフィフティくらいの気持ちになってきました。
    ギリギリくくれる長さに切っておいて
    ちょっと子育て落ち着いたら(いつかちょっと想像できないですが)
    そしたらバッサリ気分転換してみるのもいいかな…?と

    • 3月13日
  • バーバ

    バーバ

    赤ちゃんを見てもらえるならばそれも良いかもしれませんね♪
    うちはある程度大きくならないと見てくれないのでバッサリ切ってからはしばらく放置ですから(´Д` )笑

    • 3月13日
しまじろー

9ヶ月の時にくくれる長さにきりましたが、産後3ヶ月から抜け毛がひどくて、先日バッサリ切りました❗

美容師さんに『これが限界です💦』って言われるまで。笑

1回リセットです🎵

娘も手を伸ばして引っ張るようになってきたので、少し大きくなるまではショートでいこうと思います。

気分を変えるためにウィッグ買いました🎵

  • めがねさん

    めがねさん


    9ヶ月でもカットくらいの時間なら
    お腹大丈夫そうですか?

    長時間座れないとか
    雑誌で読んだので早く美容院行かなくちゃ!?と思ってました。

    抜け毛やっぱりすごいんですね😢
    かなり不安です😱
    わたしの髪の毛本当に量が少ないし細いので
    ハゲちゃうかもしれません(泣)

    ウィッグも考えた方が気分転換になりますよね。
    それもいいかもです🐤

    • 3月13日
  • しまじろー

    しまじろー


    私はパーマもかけました。笑

    一応、予約のときに妊婦でも大丈夫か聞いて行き、クッションや座布団など色々してくれました。

    ちょこちょこ体調を聞いてくれたりしましたが、大丈夫でしたね☺

    • 3月13日
  • めがねさん

    めがねさん


    パーマもまとまっていいですよね✨
    それも考えたんですが
    実は妊娠してから白髪がポロポロ増えてきて
    カラーカットパーマの
    フルコースはさすがにきついだろうなと
    思ってます。
    36歳ジワジワ加齢も襲いますね😥

    一応美容師さんは気遣ってくれるタイプの方なので、
    妊婦さん対応はバッチリだと思います。
    ただ最近前よりお腹あたたたた
    って思う時増えたなーと思って
    早めに身支度しなきゃなと思って焦ってました。

    • 3月13日
  • しまじろー

    しまじろー


    私は42で生みました❗

    36なんて、まだまだ若い🎵

    • 3月13日
  • めがねさん

    めがねさん


    (;´д`)!!!!!
    ホントですか

    わたしも頑張って前向きにマタニティ生活やろうと思います‼
    俄然ヤル気がわいてきました☺

    • 3月13日
  • しまじろー

    しまじろー


    私も白髪増えました😅

    妊娠前から、DHCのクイックカラートリートメント使ってます☺

    • 3月13日
  • めがねさん

    めがねさん


    DHCのクイックカラートリートメントいいですか?
    前からカラートリートメント気になってたんです!

    今はまだポロポロ状態なので、
    小さいハサミで一本一本カットしてます(;´д`)
    でも追い付かなくなってきました😵

    • 3月13日
  • しまじろー

    しまじろー


    1回で割りと染まるし、3回もやれば見事に馴染みます🎵

    うちは夫が部分的に白髪が多くてずっと染めていたんですけど、今は一緒に使ってます😃

    私は生えてきた根元が嫌で。
    美容院も高いし😵💦

    トリートメントなら、毎回シャンプーの後にすればいいので、生え際が気にならないし😃

    一本2000円くらいで二人で半月は使えます。

    あと、カットなんですけど、今はくくれるくらいでカットして、抜け毛が始まってからショートにするか決めるのが私は良かったです。

    ベリーショートも、頻繁に美容院行かないといけませんからね😅

    くくれる長さなら、産後、しばらく行けなくても大丈夫だし。

    頻繁に行けるようになってからのほうがいいかもです。

    うちは来月から保育園なので☺

    あと、ウィッグも良かったですよ🎵

    2900円で、ショートカット(今よりはだいぶ長い)のを買いました🎵

    • 3月13日
  • めがねさん

    めがねさん


    本当ですか!
    ちょっとチェックしてみます。
    夫は若い頃から白髪が多い人だし
    わたしも生えてきた根元が嫌です😢
    二人で使えるなら経済的だし
    いいかもしれません!😃

    本当に髪の毛はお金がかかりますよね…
    特に白髪が増えてくると…

    やっぱり段階を踏んで、
    初めはくくれる長さにして
    抜け毛の量やハゲ具合で
    計画的にカットしようと思います。

    美容院が家から5分地点にあるので
    産後も素早く行って素早く帰れば
    なんとかなるかもです(笑)

    うちもいつか保育園行くんですよね。
    なんだか想像がつきません。
    妊娠してからわたしの人生の流れが変わりすぎて
    追い付けません(;´∀`)

    ウィッグも見てみますね✨

    • 3月13日
  • しまじろー

    しまじろー


    わかりますよ❗

    私も、まさかこの歳で妊娠できるなんて思ってなかったので。

    先日、娘をだっこ紐に入れて歩いていたら、ガラスに自分の姿が映って。『あ~、私本当にママになったんだ』と改めて思いました。笑

    • 3月14日
  • めがねさん

    めがねさん


    まさか結婚出来ると思ってなかった上に
    仕事を辞めたり
    不妊治療したり
    妊娠出来てしまったり!

    わたしの人生はどうなっちゃうのー?!
    の最中なので
    わたしもいつか鏡に写った赤ちゃんと自分を見て
    どう思うんだろう…(;´∀`)

    本当にこれからの人生が
    真っ白です。
    いつか追い付けるのでしょうか(;´д`)…ね

    • 3月14日
  • しまじろー

    しまじろー


    ちょっと似てますね❗

    私も40で結婚も妊娠も諦めました。

    諦めた途端に主人と出会い、42歳で出産できました✨

    • 3月14日
  • めがねさん

    めがねさん


    似てますよね☺
    けど、わたしの場合長い春だったので
    事実婚でいいか…(;´д`)…と
    諦めた末での結婚でした。

    仕事辞めると思ってなかったので
    全部が一段落したら
    また働けるのだろうか?
    とか色々先を考えてしまったり。

    けど、なるようにしかならない!
    ですもんね。
    と最後はなるんですよね(笑)

    • 3月14日
  • しまじろー

    しまじろー


    私も、事実婚でした❗

    『子供でも出来ない限り、籍はいいよね~』と話してました😅

    仕事を辞めたのなら、今は何にも考えないほうがいいですよ。

    どうにかなりますから。笑

    • 3月14日
  • めがねさん

    めがねさん


    わお!
    一緒ですね😁

    わたしの場合は結婚はさておき
    家建てない?➡他人じゃめんどくさいらしい➡じゃあ籍いれるかー。でした(笑)

    仕事またいつかしたい気もするけど、
    赤ちゃん生まれたら
    わたし変わっちゃうんだろうな…
    とか思ってます。

    ちーちゃん2015さんは
    赤ちゃん産まれて気持ちに変化ありましたか?

    • 3月15日
  • しまじろー

    しまじろー


    お返事遅くなりました💦

    めちゃくちゃ変わりましたよ❗

    あんなにLOVE♥だった夫がちょっと嫌いになりかけたり、性欲が全く無くなったり😨

    とにかく、出産するまで味わったことのない感覚のオンパレードです❗❗❗

    • 3月16日
  • めがねさん

    めがねさん


    やっぱり夫のこと
    キライになったりするんですか…
    それは…元に戻るんでしょうか(;´д`)

    わたしも夫だいすきです。
    こわいなあ。

    性欲は元々ないほうなので
    平気ですが…元に戻らないとつらいですね😢

    • 3月16日
  • しまじろー

    しまじろー


    夫への気持ちは、だいぶ戻ってきましたかね~。

    性欲が戻らなくて、仲良しがちょっと憂鬱です😵
    前は私から誘ってたのに😅

    子供に対する気持ちは、格別ですよ❗
    他では味わえないと思います✨

    • 3月16日
  • めがねさん

    めがねさん


    結婚前からわりと性欲なくて
    子ども出来たのが本当に奇跡過ぎくらいで(;´д`)

    だから性欲はなくてもいいんですけど、
    気持ち少しずつ戻ってくるなら
    安心です(;´д`)

    性欲もいつか戻るのかもしれないですよね。
    元々あったなら🐤

    今日母親教室に行ったのですが
    色々知らないことが山程あって
    びびりました。
    赤ちゃんに生理があったり…

    わたしも子どもにたいする気持ち
    ぐんぐんわいてくるのでしょうね✨

    なんか相談と違うこと延々話してすみません。
    ちーちゃん2015さんとお話ししたくなってしまって😅

    • 3月16日
  • しまじろー

    しまじろー


    いえいえ🎵

    私も楽しいですよ😃

    • 3月16日
ほのほのほのママ

私は出産前にばっさりベリーショートにしました‼️

ドライヤーとかもすぐ終わるから楽ですが髪が短いと洋服とかも似合わない服が結構出てきたので切ったことを後悔しました‼️

ボブは引っ張られたり赤ちゃんの顔にかかったりで私は嫌でした💦

結べた方が楽なような気がします💡

ドライヤー大変ですが😅

  • めがねさん

    めがねさん


    ベリーショートですか!
    思いきりましたね!!

    そこです!!!
    髪の毛早く乾きそうでいいですが
    服似合わなくなるのも
    ちょっと辛くなりますよね😢

    ドライヤーの点では、
    今がかなり長めなので、
    今よりは早く乾くだろうなとは思ってます。

    • 3月13日
collin

私は1人目出産の前はくくれる長さにしていたんですが、やはり乾かすのに時間がかかって面倒でした。
二人目妊娠を期に、10年振りくらいにばっさりボブにしましたよ。
乾かすのがすごく楽になりました!
妊娠7ヶ月で切りに行きましたが、2ヶ月もするとやはり少し伸びるので裾がはねてきて気になり、臨月手前でもう一度3センチほど切りましたが(^-^;
産まれたらしばらくは行けないので。

その点も考慮して、切る時に美容師さんに相談されるといいかもしれません。それぞれ髪質やクセもありますので、逆に切るとブローやセットが大変な方はくくれる方が楽な場合もあると思います。

  • めがねさん

    めがねさん


    やっぱり出産後のお風呂は
    あんまりゆっくり出来ない感じなんでしょうか?
    初産なので何も想像できなくて(;´д`)

    美容師さんにも相談しようとは
    思うのですが、
    まだお子さんがいらっしゃらない方なので、
    経験談込みの答えは聞けないだろうなあ(;´д`)と思ってます。

    今のところギリギリくくれる長さがいいかな…??と
    思ってはいます(;´д`)

    • 3月13日
  • collin

    collin

    美容師さんに相談、というのはご自身の髪質と髪型の相談ということでいいと思いますよ。しばらく美容院に来れないかもしれないけど、バッサリ切っちゃってセット大変じゃないかな~?みたいな(ˊᵕˋ)
    私はクセ毛なので、縮毛矯正も込みで切るなら大丈夫じゃない?って言われました。
    お陰で今のところはセットには困っていません。
    赤ちゃん産まれたら、とりあえず自分のことは二の次になるので、お風呂の後はバタバタでしょうね(^-^; 私はとりあえず自分はさっとバスローブ着て頭にタオル地のキャップかぶって、まず赤ちゃん拭いたりベビーローションつけたりオムツや服着せて落ち着いてから自分の服着るって感じでした。化粧水とかもしばらくはオールインワンのを使ってたかなぁ・・・って感じです。余談ですが(∩´∀`∩)
    でも、なんとかなりますよ!

    • 3月13日
  • めがねさん

    めがねさん


    なるほど、めちゃくちゃ詳しくありがとうございます‼

    自分の毛質とか相談して見ます‼
    バスローブとタオル地のキャップいい案ですね✨
    ちょっと検討してみます。

    初めてのことだらけなので、
    参考になります☺
    頑張ればなんとかなりますよね!
    なんか気合い入ってきました✨

    • 3月13日
moa28

私は出産一週間位前に、鎖骨くらいまで切りました!美容師さんもくくれる長さあった方が楽と言っていたので(o^^o)
髪を乾かす時間などの心配ですが、私が感じたのはまだ生まれてすぐだと赤ちゃんも寝ているので、急いで乾かしていなかった気がします!3ヶ月くらいになって赤ちゃんがだんだん動くようになると目が離せなくて急いでかわかしていることが多かったのでまた私は美容室で頑張ればくくれるくらいの短さに切りましたよ💗
産後脱毛はかなりあったので、長さはくくれるくらいの一番短い長さがいいと思います(*^^*)

  • めがねさん

    めがねさん


    出産一週間前に美容院ですか!
    ちょっとドキドキしますね!

    そうですよね、
    産まれてすぐなら寝ていてくれれば
    乾かせますよね。

    やっぱり段階を経て短くした方がいいかもしれないですね🐤

    それより産後のハゲ具合が心配です😢
    前から奈央ちゃんハゲそうと
    よく言われるので
    産後の抜け毛めちゃくちゃ心配です。
    また生えるんでしょうか(;´д`)

    • 3月13日
  • moa28

    moa28

    予定日より10日ほど早く生まれたんです(^○^)私も今考えると怖くなります!笑

    退院してすぐの頃は意外に落ち着いていた気がします!なんなら赤ちゃんはずっと寝ていて毎日暇でした。笑
    そんな時間も今は懐かしいくらい、バタバタになっていくので、3.4ヶ月にお子さんがなったときもしまた美容室いけそうならば、今はくくれる長さ置いておいてもいいと思います❤️

    私はハゲるまではいかないですが、未だに毎日乾かした後、洗面台や脱衣所の髪の毛を集めると山になります( ̄▽ ̄)
    結構びっくりしました!
    1年くらいしたらまた生えるって美容室で言われました!(^○^)

    • 3月13日
  • めがねさん

    めがねさん


    10日も早くにですか!
    初産だと10日くらい遅くなるときもあると聞いていたので
    逆もあるのか…と今気づきました(;´д`)

    わたしの赤ちゃんもmoa28さんの赤ちゃんのように
    よく眠っていい子にしてくれる赤ちゃんならいいのですが…

    そうですね、また落ち付いた頃に
    夫にちょっと見てもらって
    髪の毛切りに行けたら…と
    計画だけしておきます(笑)

    先のこととはいえ
    夫にもちょっと相談しておこうと思います☺

    やっぱり毛そんなことになるんですね😱
    ヤバい…本当にわたし外出られる姿キープ出来るか
    心配です。

    1年待てば生えてきてくれるとはいえ
    出産の代償って(;´д`)
    髪の毛コンプレックスなので、
    つらいです😢

    • 3月13日
まこち

同じ数週ですね!
私は一人目のときに切迫早産で入院したりして
切るタイミングを逃したせいで
産後鬱陶しかったので、
今回はバッサリ切りました❗

一人目の時は、
産後2ヶ月位でギリギリくくれないくらいの
長さにしたと思います。

  • めがねさん

    めがねさん


    同じ週数の先輩ですね✨
    そ、そうですよね
    まだ何があるか分からないですよね…
    切迫早産の心配もありますよね😱

    初産なので、迷いに迷います😵
    ギリギリくくれる長さが優勢なのですが、
    おしゃれ心もうずくし
    悩みます(けど、産後のハゲ具合がいま一番の心配に変わりました)

    でも、段階を経てカットしてみようかと
    思案しています‼

    • 3月13日
ゆき*

妊娠8ヶ月の時にカットカラーパーマに行って鎖骨少し下くらいまで切ったのですが、産後いざ生活が始まるとくくるのも面倒で邪魔で邪魔で……という事で2週間ほど前にカットに行ってきました!ショートすぎると伸びたらバサバサになるかなと思い美容師さんに色々相談した結果、ギリギリくくれて伸びてもそこまで変にならないように前下がりのボブ?にしてもらいました!短くしたことで乾かすのも楽で授乳時も耳にかけるだけでいい感じです\(*´³`*)/

  • めがねさん

    めがねさん


    くくるのさえ面倒になったのですね😱
    わたしもどうゆう状況になるのか
    まだわからないので、
    やっぱりギリギリくくれての状態がいいかもです。

    実は美容院もう予約してしまっているので、
    あと2、3日で決めなくてはなのです。
    だいぶ結果がつまってきました!

    美容師さんと相談して
    ベストを探ります☺

    • 3月13日
  • ゆき*

    ゆき*

    くくるのも面倒になりました(笑)後友達と話してたのですがずっとくくってたら頭痛くなるよねーってなりました(^^;
    ギリギリくくれるくらいの長さ、オススメです!←

    そうなんですね!少しでも楽できて気に入る髪型になれますように!( ¨̮ )

    • 3月13日
  • めがねさん

    めがねさん


    ずっとくくってると頭が痛くなるんですか😵
    それはつらいですね😢

    わたしはバナナクリップでよく誤魔化して出掛けてるので
    ギリギリくくる長さに切るなら
    買ったバナナクリップ使える長さに出来たら
    勿体無くないかと考えてました。

    お宮参りや受診とかのとき
    うまくセット出来るか心配なのと
    不器用なので(;´д`)

    よーく考えて現実的なベストを
    見つけますね✨
    こんな深夜にありがとうございました☺

    • 3月13日
  • ゆき*

    ゆき*

    多分キツめにくくるから痛くなるんだと思うんですけど緩く結んでしまうと髪の毛が落ちてきちゃうので('・_・`)

    せっかくなら買ってあるヘアアクセ使いたいですねー(><)

    セットするのが心配ならパーマはどうですかね??私はデジタルパーマかけてるので出かける前は髪の毛全体をざっと濡らして、パーマ用のトリートメントをつけてドライヤーするってゆう手抜きな感じで5分ほどで用意できます:( ;´꒳`;):

    こちらこそ夜遅くまですいません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 3月14日
  • めがねさん

    めがねさん


    そうなんです‼
    ロングの時期が長かったので
    ヘアアクセが勿体無くて
    出来れば使いたいな…と。
    (ロングからのバッサリもいつも夢には見てるのですが)

    パーマもキチンと管理しないと
    わたしの毛は猫っ毛過ぎて
    手入れしてないと、アッ?!
    という間にすとーんとなってます😢

    なかなかゆうこと聞いてくれない髪の毛なんですよね。
    若い頃は羨ましがられた毛も
    年を重ねるとマイナス面が増えてきました。

    赤ちゃんが成長しても
    キレイなお母さんで居てあげたいんですけど…
    それもキープ出来るのかって感じです。

    10歳くらい若返れたらなあ((涙))

    なんて話しがそれてすみません😢⤵⤵

    • 3月14日
はつし

出産前にバッサリ切りました!
でも伸びてきて中途半端になると
邪魔になります(;´д`)
結べる長さにしとけばよかった、と
後悔中です(笑)

  • めがねさん

    めがねさん


    出産前にバッサリいっても
    中途半端になってしまうんですね(;´д`)

    時間経過がどのくらい過ぎちゃうのか
    想像してないので、
    やっぱり結べる長さにしようと思います。

    結ぶくらいなら頑張れそうですし(;´д`)

    • 3月14日
deleted user

うちの娘は髪が短くても髪を引っ張るし長くて束ねていても抱っこしたりすると後ろに手を伸ばし髪を引っ張るのでどちらにしても引っ張ってダメでした(>_<)
寝癖は長いと全然つきませんが短いとつくので短いのは短いので大変です(´;ω;`)
夜に乾かすのは短時間で楽ですが毎朝の寝癖直しに時間とられますかね
どっちらにしてもデメリットはあるので奈央さんがしたい長さにした方がいいですね(>_<)
その人その人で髪のタイプも違うので切ったら癖毛に悩まされたりするのも育児には良くないですので髪質なども美容院で聞いて決められるといいと思います!

  • めがねさん

    めがねさん


    うーん😱
    そうですよね…

    今のところあらかた、
    くくれる長さで行こうと思ってます。

    赤ちゃんが髪の毛に興味あれば
    そうなっちゃいますよね😅
    希望ではバッサリだったんですが、
    機能面を考えないと(ほぼほぼ家にこもりがちなので)
    と思うようになりました☺

    美容師さんとよく相談して
    なるべく可愛くしてもらえるようにしてみます✨
    ありがとうございました❗

    • 3月14日
桜舞

私も8ヵ月の時に美容院行ってボブくらいにしようと思ったら、逆に邪魔になるよ!!って言われました(。・_・`。)
縛れるくらいじゃないと授乳の時に邪魔になるって^^;
それかベリーショートが1番ですかね♪

  • めがねさん

    めがねさん


    やっぱり授乳のときに
    邪魔になりますよね😅

    ベリーショートは多分似合わないので
    やっぱりくくれる長さにしようと思います‼

    • 3月15日
まあ❤︎ママ

私はボブにしました!
が、結局何をするにも髪は縛ってます。髪が子どもの顔に当たっちゃうので。
なら切らなくても良かったかなーとも思いますが、髪が早く乾くという点では良かったですよ〜(*^_^*)

  • めがねさん

    めがねさん


    わたしかなり不精な方なんで
    やっぱりくくれる長さに切ってもらって
    今より乾くの簡単になればなあと
    思います☺

    • 3月15日
ちび

6ヶ月くらいのときと産後4ヶ月くらいのときに切りました(^-^)
6ヶ月くらいのときは、胸の下くらいの長さを肩にかかるかかからないかくらいの長さに切って、産後は胸くらいの長さを顎くらいの長さにバッサリ切りました(*^^*)
子供いると長いと邪魔なので短くして正解でした!
旦那にもショートの方がいいと言われたので、しばらくはショートでいく予定です(*^^*)

  • めがねさん

    めがねさん


    わたしも段階を踏んで
    徐々に短くしようと思います☺

    多分ショートは似合わないので
    短めにしてもボブが限界かなあと
    思ってます。

    • 3月15日
大芽のままん♡

産後を考えるとこの際ばっさりショートに!!
私は産前、腰まであった髪を子供うんで2ヵ月でボブ、6ヵ月でベリーショートにしました!!ボブにした時既に、短いのらくすぎるー!!って思ってボブでも邪魔になってきて最終形態がベリーショート笑
周りも長い時より似合うって言ってくれてるしずっと顔出てるから太れない!!笑
でも、旦那からは横顔まるで少年だ。って言われますw

  • めがねさん

    めがねさん


    ベリーショート率が結構多いので
    羨ましいです。

    でもわたしは多分似合わないので
    ボブが限界かなと思ってます😵

    短いのが似合う顔なら
    よかったなあと思います。

    • 3月15日
どんちゃんマン

私も産まれる前までは結んだ方がいいと思い切らなかったのですが産まれたら髪を結ぶのもいちいち手を洗いに行かなきゃいけなかったりで大変だったのでショートボブに先日切りました。

  • めがねさん

    めがねさん


    髪を結ぶ度に手を洗わないとダメなんですか!!??
    そんなにデリケートなんですね😱

    もうちょっと勉強しないとダメですね、わたし…
    よく調べます😵

    • 3月15日
もちまむ

私も一人目の出産の時
肩より少し長いくらいで出産。
産後の抜け毛が尋常じゃなく
ストレスをすごく感じてあご上ショートボブに。
しかし半端だったので思いきってショートまで切りました。
猫っ毛、毛量少なめ、天パ。
伸びかけがとにかくまとまらず
しばらくヘアターバンが必需品となりました。
個人差はありますが、産後~抜け毛が収まり、新たな毛がピンピン出始めますので、何をしても決らない場合も…体験談でした(^^;
6月前後に二人目出産を控えていますが、やっとしばれるようになった今の状態から切る予定はありませんw
ショートかなり楽ですが、普段ご自身でケアしやすい長さが一番だと思います♪

  • めがねさん

    めがねさん


    詳しく教えてくださりありがとうございます‼

    何にしろ手間がかかったり
    ストレスを感じたり
    するもんですね😅

    ここ何ヵ月も普段は髪の毛をくくっているので
    やっぱりくくれる長さにひとまず切って
    手入れしやすい髪形を
    自分なりに探します😵

    • 3月15日
とると

私も胸ぐらいまでありましたが
産後1ヶ月で顎ぐらいまでバッサリいきました!
何よりドライヤーが面倒で(笑)
どうせなら妊娠中に切っとけば良かったなーと今なら思います!

  • めがねさん

    めがねさん


    産後カットされたんですね
    わたしも授乳しだしたら
    気が変わるかもしれません
    まだどうなるかわかりませんが
    なんとか自分が納得いく感じに
    仕上げようと思います☺

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

私はくくれるくらいの長さは残しておきたい派です!
ショートにしちゃうと、寝癖直すのが大変なのと、定期的に美容院行かないと、すぐに伸びて形が崩れてダサい感じになるので、産後子供の世話で美容院なんか簡単に行けないし>_<
ロングなら1年近くほっといて伸ばしても、ちゃちゃっと1つに結んで後頭部引っ張り出して形整えればキレイ目に出来るので!!

  • めがねさん

    めがねさん


    短くすると寝癖とかなおすのに
    毎回濡らさなきゃとか思います‼

    出掛けるときササッと
    出掛けられる感じが
    一番わたし向きかなー?と
    考えています。

    毛もどのくらい抜けて
    どのくらいハゲ散らかすのか
    心配ですし、
    様子をみて考えようと思ってます😢

    • 3月15日
彩ちゃんママ

同じ事を思ってボブにしたら、軽く巻いたりブローしないと金太郎風で切ないので、毎日軽く巻いてます(ー_ー;)

正直メンドーです(。>д<)
髪の毛は結べる方が絶対楽です💦

  • めがねさん

    めがねさん


    軽く巻くのは
    割りとめんどくさそうですよね
    やっぱりくくれる長さが
    一番ベターかなーと思います☺

    • 3月15日
∞なつ∞

私は、癖っ毛なので、ギリギリ、お団子にできる長さに切りました。
子供には髪の毛、引っ張られるので、まとめた方がいいと思います。

  • めがねさん

    めがねさん


    お団子にできる量が
    羨ましいです✨

    わたしの毛は本当に量が少ないので
    くくっても細いし
    お団子なんか見れないです😢

    • 3月15日
  • ∞なつ∞

    ∞なつ∞

    お団子にできるヘアーアクセサリーで私は、やってますよぉ😁

    • 3月15日
  • めがねさん

    めがねさん


    見たことあるんですけど、
    なんかうまく出来ないんじゃないかと
    買うに至らなくて(;´д`)

    めちゃくちゃ不器用なんですけど、
    うまくできるでしょうか?

    • 3月15日
まめママ

この前ラスト美容室行って来ました!10ヶ月入る3日前とかです!美容師さんに聞いたらみなさん臨月で来てる方が多いみたいですが、その人の体調次第って感じですかね🎵 あと、私は仰向けで寝てても平気なんですが、苦しい方はシャンプーとか辛いかもしれません。 カットカラートリートメントで三時間たまに立たせてもらったりしてなんともなかったです!

  • めがねさん

    めがねさん


    10ヶ月に入る三日前に美容院!
    わたしもそんな風に体調が安定していたらいいのですが…

    わたしも今のところ仰向け大丈夫なんですが
    寝るときは左向きじゃないと
    痛いような気がします。

    まだ7ヶ月なんでわからないけど
    仰向け大丈夫そうで
    体調が安定していたら
    ギリギリまで普通に過ごしてたいですね。

    • 3月15日
  • まめママ

    まめママ

    体調第一です!
    あと、私は髪切って後悔してますw
    まわりも茶色くてロングヘアのままな子も多くて…
    一人だけ髪の毛すきまくって黒くして…なんか後悔してますw

    • 3月15日
  • めがねさん

    めがねさん


    きっと、自分の気持ちとか
    頑張りとか
    気合いとかあれば
    わたしもどんな髪形でもよかったのかもです。

    先に先に色々用意して
    先回りしちゃうんですよね😅

    でも、こんなことがなかったら
    新しい自分に会えなかったかもしれないと思って
    楽しもうと思います。

    ゆちみんさんもきっと
    こんなキッカケがなかったら
    黒髪に出会わなかったかもしれませんよ☺

    • 3月15日
ひなママちゃん

わたしはお腹くらいまであったのを妊娠を期にボブにしました!
出産した後のことを考えると髪の毛はサッと洗えてサッと乾かせる方がいいと思いますよ!

こどもが小さいうちはボブにして少し大きくなったらまた伸ばそうかなと思ってます

  • めがねさん

    めがねさん


    出産してどう生活していくのか
    まだ検討もつかないのですが
    忙しいんでしょうね😱

    髪の毛は早く乾かせた方がいいのは
    なんとなくわかります。

    わたしも自分にちょっと余裕が感じられたら
    髪の毛短くしようかなと思います☺

    • 3月15日
♡

私はくくれるくらいのギリギリまで切りました!
くくれないと授乳する時にほんとに邪魔だと思います(°_°)

  • めがねさん

    めがねさん


    明後日美容院の日なので、
    くくれる長さに切ろうと思ってます☺

    授乳とかわたしもするんですよね、
    言葉ではわかっているけど
    本当に現実になるのかまだわかってないというか…

    未知との遭遇ですよね…
    髪の毛くくって授乳に決めます‼

    • 3月15日
  • ♡

    私も美容院行きたいな~😩

    もう少し頑張れば会えますね!
    産む前は私も実感なかったけど産んでから実感湧きました。わら

    頑張ってください!

    • 3月15日
  • めがねさん

    めがねさん


    美容院行くとすっごくリフレッシュできますよね✨
    行きましょう😉

    産むまでひとまず頑張ります(笑)
    産んだら逃げれないから、
    現実突きつけられますよね😅

    頑張ってみなさんを追いかけますよー‼

    • 3月15日
  • ♡

    なかなか行くタイミングが。笑

    そーなんですよね。
    最初は不安ばかりですけど慣れてくれば余裕がでてきますので大丈夫ですよ👍

    頑張ってください(^^)

    • 3月15日
  • めがねさん

    めがねさん


    ありがとうございます☺
    前向きに頑張ります❗

    • 3月15日