※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

帝王切開でのバースプランについて何を書けばいいか悩んでいます。手術立ち会いはできない病院で、2人目の帝王切開を予定しています。34週までに考えるように言われたが、具体的なアイデアがわかりません。

帝王切開でバースプラン聞かれた方どんなこと書きましたか?
1人目緊急帝王切開でバースプランは特になく、9月に2人目帝王切開ですが34wまでにバースプラン考えといてって言われたんですけど全く浮かびません!
ちなみに総合病院で手術立ち会いは出来ません。

コメント

歌うさぎ

逆子で予定帝王切開でした。
個人クリニックだったのでバースプランの融通が効きましたが、手術中の写真を撮って欲しい、一番最初に赤ちゃんを主人に抱っこして欲しい、主人が抱っこしている写真を撮って欲しい、をお願いしました😌
手の空いていた助産師さんに一眼レフカメラを渡しました。
赤ちゃんがお腹から出てくる瞬間や、産声をあげている表情、体重測定中などたくさん撮ってもらっていて、頼んで良かったと思いました。
今見直しても涙が出て来ます😂

• jasmine

jasmine

写真は魅力的ですが、多分総合病院なので写真は無理な気がします…助産師さんは赤ちゃん取り出したら病棟いっちゃって手術室にはオペナースさんしかいなくなっちゃうので…

• 6月1日
こるん

双子帝王切開でバースプラン書きました。
ほんとそれです!主治医さんの良いようにしてください!って感じですよね🤣
なので私は旦那以外の立ち入り禁止!って書きましたよ🤣
一日誰も入れないでください!って😅

• jasmine

jasmine

浮かばないですよねー。帝王切開だから逆に何ならしてもらえるのって感じです。

• 6月1日
  • こるん

こるん

なんか好きな歌流したりとか?
    写真を出てくるところとかとって欲しいとからしいです🤣

• 6月1日