※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

夜泣きがあり、抱っこしていると泣き止む。6時間ぶっ通しで寝るが、1ヶ月ちょっとの赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。

夜9時くらいの授乳が終わっていつもそこから寝かしつけるような感じにしてたんですが、最近すごく泣きます。夜泣きみたいな感じで。1時間ほど抱っこしたら大丈夫なんですが置くと泣きます。
寝つければ6時間くらい寝るんですが、1ヶ月ちょっとってこんな感じですかね?🥺

夜泣きみたいなのありましたか?
6時間ぶっ通しでそのあとは寝るんですがこんなもんですかね?

コメント

もんちっち

生後1ヶ月は徐々におっぱいの飲む量が増えて、寝る時間起きる時間が何となく別れてるくる時期。
私の娘もそんな感じでした!
ただ、私も泣いて泣いて困る…という時期があり、助産師さんに相談したところ、20時~21時までには寝かせるようにするともっとリズムが出来てくると言われたので、試したところ◎!!
今では18時頃には寝かしつけ、朝6時頃まで2回ほど起きる程度でオムツと授乳したらすぐ寝てくれて大泣きもしないです!お昼寝の時間が短かったり少ないと寝入る時少し泣きますが、夜に手が離れて自分と旦那の時間が作れてとても有意義な時間ですよ!
赤ちゃんは寝るのが仕事、寝て、その日学んだことを整理し成長するのだと考えると、そりゃ寝不足だと泣きますよね(/. .\)
眠りに着く時間、環境を家庭で作ってあげることで赤ちゃんも安心するんだと思います!

ぽぽ

1ヶ月のころは抱っこじゃないと寝なくて、布団におろすと大泣きしていました😭
昼間は布団で寝てくれるのに夜は抱っこじゃないとダメで、21時くらいから夜中の3時くらいまでずっと抱っこしていました🥺