※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

最近身体が重くなり、歩くのが辛いです。同じ症状の方、外出や休日の過ごし方を知りたいです。動悸や息切れ、こむら返りがありますか?

ここ最近一気に身体が重くなり、歩くのも一苦労です。今後もっと重くなるのに大丈夫なのか不安です。同じ週くらいの方、外出などされてますか?または、休日は家でずっと横になってますか?動悸や息切れ、こむら返り等あります…

コメント

ぴょん

私は高血圧症と言われている(血圧120/70で安定中)ので、朝旦那の弁当を仕事場まで届けて、そっからはごろごろしてます!
祖母と祖父には動け!雑巾掛けしろ!旦那の朝5時出勤にもちゃんと起きて朝ごはん作れ!って今怒られました😭
でも、全然熟睡できないからいつでも眠いし、歩くとすぐお腹張るし、階段とかも上り下り大変ですよね!
わたしもこむら返り先週はすごくしてました。お昼寝のたびに足をつってしまって、、、
体はほんとにどんどん重くなるし、腰が痛いしなので、ゆっくり過ごしていいと思います!長文失礼しました!

柴犬

全く同じです!9ヶ月に入った瞬間 今まで全然軽かった体がどんと重くなり、動くのが億劫になりました。体重がいきなり増えたわけでもないのに...😭
天気が良かったり、ちょっと気分が良くて動けそうな日は 近くのショッピングモールで軽くお散歩しています。家を出たくない日は、最低限の家事以外何もしてません笑
正産期になったら毎日しっかり動く!と決めてるので、今は自分に甘くしてます笑

ダッフィー

9カ月入ってから調子乗って動いたりすると、お腹張る回数もだんだん増えてきたので、基本ずっと家にいます😂