※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu♪
妊活

妊活中で排卵日について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

初めまして。
去年の夏から子供が欲しくて、只今妊活中です。
仕事もパートに切り換えて、時間のあるときはホットヨガへ通ってます。
後は葉酸サプリ飲んだり、タンポポ茶飲んだりしてます。

旦那さんが単身赴任中でなかなか、時間が作れないのが悩みです(。>д<)
やっぱり、排卵日前後でないと赤ちゃんできないんですかね?
妊活誅の方や何かアドバイスがあったらぜひ教えてください!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

とーちゃん

単身赴任中はなかなかタイミングとれないですよね(ノ_<)

排卵2日前ぐらいから子宮口が開き始めるので3日前ぐらいにしても妊娠する可能性はあります。排卵後では子宮口も閉じて妊娠はしないですね(´・_・`)
タイミングとるなら排卵前日、当日が一番オススメです!

福さん式って子宮頸管や子宮口を自分で調べるってゆーのも排卵特定するのに役立ちますよ^_^

そして、排卵特定する為に排卵検査薬を試してみてはいかがですか?^_^
海外製の排卵検査薬は20本で1000円ぐらいで安いですよ☆

sayu♪

ありがとうございます(*^^*)
ここで、相談するとなんか落ち着きます。
排卵日後に仲良くしても意味ないんですね。
排卵検査薬を試したことがないので、試してみようかと思います♪
今年中にはコウノトリさんがやって来るといいです( ☆∀☆)
ありがとうございます!

ミア

sayu♪さん、私も似た状況です!!
私も去年夏に結婚して、旦那さんが単身赴任しています。私もフルタイムの仕事で、週末婚で、なかなかタイミングがあいません。
私よりあとに結婚した友人の妊娠報告もあり、おめでとうと伝えたけど、心の中は複雑でした、、、
メソメソしてても、あかちゃんはきてくれないだろうし、前向きにがんばろうと思いました。
sayu♪さんのようにヨガに通ったりなどは出来てないですが、体にはとても良さそうですよね!葉酸サプリもわたしも飲んでます(^^)
タイミングがあえば絶対できると信じて、あとは、リラックスして、のぞみたいとおもいます!お互いがんばっていきましょう(^^)

さくちゃん

私は排卵日前日と当日を狙っても1年ダメでした(*_*)!!
もう自信なくなっちゃって、周りからはまだかまだか、なんでつくんないの?とまで言われても、できなくて、とは言えず。。
しまいに悩みすぎて生理止まりました。元々なぜか5日で終わったりすることが多くて。婦人科に行ったら生理周期をリセットしようと言われて一週間ピル飲みました。そしたら1回目の生理は当たり前にくるんですが、リセット後1回目なので周期も排卵日も気にせず、何回か生理来たら計算してまた1からか〜と思ってたら2回目がなくて、妊娠してました!
葉酸や身体を冷やさないことも大事ですが、生理が正常かどうかがまず大事だと思いました!

sayu♪

去年の夏にご結婚されたんですね!おめでとうございます(*^^*)
同じ人がいると心強いです☆
ありがとうございます!
私も今週末婚です…☆
私の後に結婚した友人ももう第1子を出産しました♪
嬉しかったし、祝福しましたが、正直焦りもありました。
結婚してそろそろ2年が経つので、そろそろ欲しいですね☆
私もあまり深く考えないようにします。

sayu♪

ありがとうございます(*^^*)
私も結婚1年目を過ぎてから、周りの皆にまだ子供作らないの~?と言われるようになり…
その焦りも正直あります。
これが返ってストレスになってるんでしょうか…。
生理の周期なども大事なんですね。
私は今、30周期で生理は7日間で終わります。