※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namin
妊活

排卵期に体調不良が続くことはありますか?排卵後に症状が出て不安。妊娠の可能性は?生理予定日まで一週間。

排卵期の体調不良が一週間続くことはありますか?
私は今まで排卵期に症状が出たことがありませんでした。が、5月の25日と26日に行為をしその翌日から頭痛、吐き気、めまいなどの症状が出ています。
生理周期はだいたい28日で安定しています。
前回の生理開始日が5月10日なので行為をしたのが排卵日付近というのもあり、すぐ受精してその影響が来ているのか、またこれが人生初の行為だったので慣れずに体調を崩してしまっているのか不安です。
次の生理予定日まではあと一週間です!
これが来なければ妊娠の可能性もあるのでしょうか?
長くなりましたがよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

イズミ

避妊はされました?また、妊娠は望んでいるのでしょうか?
排卵後、卵子が受精できる時間は24時間と限られていますが、排卵予定日の0時ぴったりに排卵されるわけではないので25日に行為をされているなら妊娠の可能性は大いにあります。生理開始日5月10日なら、目安としては24日が排卵日ですもんね。
初めての行為とのことで、もし妊娠を望まれていないのであればアフターピルという手もあったと思うのですが、もう遅いですね…。

気温の変化が大きいので、自律神経が乱れて体調の変化があるだけかもしれませんので、一度病院を受診してみてはいかがでしょうか。

• namin

namin

妊娠希望ですが、その時は膣外射精でした。それでも妊娠の可能性があると聞いたので気になっています。
    確かに自律神経失調症の症状にも似ているような気がします😕
    精神面では症状が出た頃から涙もろくなった事もあり気分が晴れません😢
    30日に内科を受診しましたがとくに異常なしと言われました。
    やはり精神面の異常なのでしょうか?
    来週も続くようならもう1度病院に行ってみますm(__)m

• 6月1日
  • イズミ

イズミ

精神面の異常というよりは、不調といったところですかね🙂
    気温の変化や気圧の変化で精神的に落ち込んだりすることもよくありますので…👶
    妊娠希望なら、妊娠してる可能性もあると思うので楽しみですね!🥰

• 6月1日
  • namin

namin

こんな事は初めてだったので、しかも初めての行為後だったので余計に心配でした😣💦
    はい!妊娠してると嬉しいです😊
    体調不良は続いていますが他の病気でない事を祈ります🙇‍♀️🙏

• 6月1日
たまこ

初めての行為で妊娠希望なんですか?
なんか色々と大丈夫ですか?

• namin

namin

それまでは中に入れるのが痛くて...。
    それでその時が初めて奥まで入れて最後まで出来た時でした😖

• 6月1日