※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
妊娠・出産

旦那さんがお腹を触って赤ちゃんの動きを感じるのは、22週ごろが一般的です。まだ感じない場合もありますが、手を置くと動きが止まることも。手を離すとまた動き出すこともあります。

皆さんは旦那さんがお腹お触ってもうごいてる!ってわかるのは何週くらいの時でしたか??
私は22週なのですがまだ触ってもわからず、旦那の手をお腹に置くとなぜか動くのをやめてしまいます笑一回ポコっとあってそれきりで、、笑笑旦那が手を離して少しすると軽くまた動き始めます笑笑

コメント

ri

週数は忘れてしまいましたが、5か月頃だったと思います👶🏻🌟

• り(19)

り(19)

そうなんですか!はやいですね!!!

• 6月1日
まなり07

うちも旦那が触っている間は動きませんでしたが32週にやっと気づいてもらえました!

• り(19)

り(19)

旦那が触ると辞めるのあるあるなんですかね笑

• 6月1日
みー

20週くらいだったと思います☺️
旦那さんが触ると止まっちゃうの同じでした😂笑
最初は手ではタイミング合いませんでしたが寝るときに後ろからくっついていたら動いてくれて、あっ!動いた!って背中で感じてました🤗

• り(19)

り(19)

くっついてる時に動いてくれるの待とうとおもいます!笑笑それが早い気がします笑笑

• 6月1日
♥

多分6ヶ月後半くらいだった気がします🥺パパが触ると止まるのあるあるですよね(笑)
赤ちゃんは誰がお腹触ってるのか分かるらしく普段から触ってるママの手はもちろん分かるけど頻繁に触らない人が急に触ると誰だろう?って様子見てるらしいですよ💓パパが毎日お腹に話しかけながら触るとパパなんだって認識出来るようになって止まることも少なくなるそうです❤️🥰

• り(19)

り(19)

そうなんですか💜旦那にお腹たくさん撫でてもらって赤ちゃんにパパって認識してもらえるようにがんばります☺️☺️

• 6月1日
まや

17週の終わり頃でした!
一緒に寝転んでる時に、しばらく手当ててもらってたら、ポコンって動いてくれましたよ🙆‍♀️
早く旦那さんにも胎動を感じてもらえると良いですね😊✨

• り(19)

り(19)

はやいですね!!

• 6月1日
ぴーよん

うちは20週でした👌
動いてるな〜って時に旦那が触るとよく大人しくなり、動かなくなってましたけど笑

チポメイ

20wくらいでした(^ ^)
うちも夫が触るとじーっとします。警戒してるのかな?笑
子どもが触ると嬉しそうに動きます(^ ^)

• り(19)

り(19)

あるあるなんですかね笑笑

• 6月1日
Nao☆ミ

うちは1人目も2人目も動いていても、旦那が触ると全く動かなくなります(笑)
7ヶ月か8ヶ月あたりに、しゃっくりしてる時に触って、動いてるの感じたことありません😂

• り(19)

り(19)

旦那さん感じたことないんですか!そおゆう場合もあるんですね😫

• 6月1日