※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

左胸が垂れてしまい、身体の変化に悲しみを感じています。妊娠中の変化や旦那との関係に不安を抱えています。垂れた胸を戻すのは難しいか、授乳後に元に戻るか悩んでいます。

胸が垂れました…
ショックです(; ;)
混合で育てています!
右の胸は凄く張るし出も良いのですが、左は張りも少なく搾乳してもあまり出ません。
お風呂場で手で搾ると左はピッと勢い良く飛ぶのですが、その左胸が垂れてしまいました(; ;)
しかも妊娠前のワンサイズ、下手したらツーサイズぐらいおちたかもしれません💦(笑)
母乳での張りでなく、元の張りすら失ってしまった私の左胸…
多嚢胞で通院してやっと授かれた我が子、待ち望んでいた我が子なので、凄く凄く嬉しいし愛おしいのですが、ふと、女って妊娠中も食べたい物飲みたい物も制限あるし、妊娠線出来るし、死ぬほど痛い思いをして産んで、いざ産まれても授乳中は色々とまだ気を付けなくちゃいけないし、胸が垂れたりだとか身体も変化してしまって、自分が女で無くなっていくのが悲しくなりました…(; ;)
旦那は一人っ子なので、兄弟はつくってあげたいと妊娠前から言っていましたが、妊娠線も出来ちゃって、胸も垂れちゃって、もう女として見てくれないかも…2人目計画もスルーされちゃうのかなぁと不安です(; ;)
妊娠線も見た事あるし、まだ垂れた胸はモロ見せはしていないものの、『垂れてしまったんだよ、触って…』と触った事はあります。
こんな身体になってしまって変じゃない?
嫌じゃない?と聞くと、変じゃないよ!勲章だよ!と言ってくれますが、嫌とは言えませんよね(笑)

元々旦那は淡白なので、妊娠中にお手伝いのお願いも仲良しのお誘いも一度しかしてきませんでしたし、このまま無くなってしまうのかな~(/_;)
2人目計画は別にしても、仲良しはしていたい(;_;)
垂れた胸を戻すのは難しいですかね?
それとも授乳が終われば元に戻る?…な訳ないですよね(^-^;
質問やら愚痴やら分からない投稿をすみません(;´Д`)

コメント

もも

私も授乳あまりしてないのに、垂れてますよ😓張りもないです。
やっぱり大きいとそのぶん垂れやすいみたいですよ😱
一度垂れたのはなかなか元には戻らないと思います。

旦那さんも胸が垂れたくらいではそこまで気にされないんではないでしょうか😅母乳だと垂れるのは仕方ないですもんね😭
でもなかには垂れた胸は嫌!っていう男性もいますけど(T_T)