※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

分娩中に肛門を触られた経験がある方いますか?なぜ肛門を触られたのか気になります。

分娩中に助産師さんにずっと肛門触られててちょっと気持ち悪かったんですが、肛門触られてた方いらっしゃいますか??
何で触られてたんだろう??

コメント

痔にならないようにですかね?
私は押さえててくれなかったので見事に痔になりました😂

痔になるからじゃないですか?

ぽんぽこ

いきみ逃しとかですかね😅
私はずっと会陰切開しなくていいようにマッサージで伸ばしてくれてました。

ちゅん

私の場合は、妊娠中に痔になってしまったので悪化しない様に押さえてくれていました!😂
お陰様で酷くならずに済みました😂

痔にならないようにじゃないですかね☺️私も押さえてもらいましたよ!

なああむ

痔にならないようにや便が出てこないようにみたいですよ😊

R

え⁉️そんなんされたんですか⁉️私、全くされなかったですよ‼️

ぴよ

されましたーー‼️陣痛で気絶しかけつつ、ずーっと肛門にゴム手袋の指をピタッと当てられた感触が忘れられません。

あんなに痛かったのに変なことだけ覚えてるなぁ私…笑 って思ってましたが、全く同じ気持ちで思わずコメントしてしまいました😅!!! 痔にならないようにみたいですね。(ちょっとなったし、どっちみちお尻まで裂けちゃいましたけど…😂)