※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY6
家族・旦那

みなさんは、旦那さんが夜中遊びに行くと言ったら何と言いますか?毎回で…

みなさんは、旦那さんが夜中遊びに行くと言ったら何と言いますか?毎回ではないですが😥
現在6ヶ月の子供を育てています。夜泣きもなく1回寝てしまえば手はかからないのでそんなに大変ではないです。
我が家は転勤族で今住んでる所はどちらも地元じゃないです。
私は今の場所に友達も居ないし、居たとしても夜中に出かける事場所出来ない(しようと思わない)です。
仕事も今はしてないのでお小遣いも無いですし、家計も厳しいので贅沢は出来ません。
旦那さんは職場の仲のいい人と遊びに行くらしく、お金も自分のお小遣いの範囲なので構わないんですが、私は我慢してるのに行くんだーと思ってしまう自分がいます。
仕事もして育児も積極的に手伝ってくれるし、遊びに行くのもほとんどない、旦那さんとしてはとても優秀だと思います。だから少しぐらい息抜きに遊んできて!と言いたいのに『じゃあ私の息抜きは?』と思ってしまって…
結局、私ばっかり↑みたいな理由で我慢してるのに自分ばっかり行くのは嫌だけど私には決められないから自分で決めてと言ったら『じゃあ行ってくる』と…
なんだかモヤモヤが残ってます。何日か前から決まってたらしいんですが、当日に言ってきた事にもテンション下がるし😓

コメント

chiimam

こんばんわ!
私も旦那の仕事の都合で地元から離れて暮らしてます!
だから気のしれた友達も頼る人も近くにいません(T_T)
仕事したくてもできないし、ましてや夜出るとか考えられませんw
すごく気持ち分かります。
旦那わ仕事してるし息抜き必要だろーなー
と思いつつも気持ちよく遊びに行かせてあげられないんですよね笑笑

うちわ仕事でほぼ家にいないし
育児すら手伝ってくれません!
だから遊びが続いた時わ
めちゃくちゃキレます。笑笑

男と女の考え方わ違うけど
うちらだって我慢してるよーって
わかってほしいですよね😭

もし共働きになったとして
今の旦那達と同じ行動したら
はい、いいよって
素直に送りだしてくれるのー?
って思います笑

• MAY6

MAY6

コメントありがとうございます!
    一緒ですね😢やっぱり近くに友達なり、親なり居ないと心細いですよね😞
    ほんとに、同じ行動とってやりたいです!笑

• 3月15日
えみりんA

当日なんて言語道断。
前からわかっていた事なら尚更!行っても構わんが2度と家には迎え入れません!です(笑)
独身ならまだしも、既婚者で夜中にお出掛け…うちでは無しです。誘う側にも疑問を覚えます…。
主様がおっしゃる通り息抜きは大切です!
でもわざわざ夜中に出かける必要があるのでしょうか?
奥さんが当日急に「今日はちょっと友達と夜中遊んでくるー」言って遊びに行くなんてありえませんよね(^_^;)
うちは主人がすることは私もしてもいいことと判断します。っと話をしてあります。
男だから…女だから…なんて私は納得いきません!

• MAY6

MAY6

私もそこまでガツンと言いたいです😥
    誘ってくれたのが職場のバイトの学生達らしく、一応奥さんとお子さんがいるから大丈夫だったら来てくださいと言われたみたいで、結局旦那さんが行きたかっただけだと思います😓
    絶対無理だけど『息抜きに今から出かけるね!』って夜中に言ってやりたいです😖

• 3月15日
  • えみりんA

えみりんA

こんにちは~( ´ー`)
    グッドアンサーありがとうございます。
    相手の学生さん気遣いができる素敵な方ですね。うちの主人の友人に爪の垢煎じて…です(笑)
    うちは主人のまわりはまだ独身の方も多く大学時代の友人たちは全く気遣いのできない人達で…一度断ったのに夜電話をしてきて飲みに誘う女友達…。主人は毎年恒例で夏フェスに大学時代の仲間内で泊まりがけで行くのですがそこに女性がいるとわかった時にはあきれ果てました。私が聞かなかったから言わなかった…友達だし一緒に寝る訳じゃないし…が主人の言い訳でした。開いた口が塞がらない状態でした。あんたには友達でも私には見ず知らずの夜にしつこく電話して飲みに誘うようなバカ女なんだよ!て言う話で(^_^;)
    じゃー聞くけど、私が友達とは言え男友達と泊まりがけで出掛けてもいいってことだよね?一緒に寝なければ問題ないってことだよね?っと聞いて初めておかしさに気がついたみたいです。この出来事がきっかけで、まわりが気遣いできないなら尚更あなた自信が既婚者として一線引いて付き合いができるようになってくださいとお願いをしました。またその時に、あなたがすることは、私もして良い事と判断しますと話をしました。

遊びたいお気持ちは男女ともにかわりませんし、かと言って独身時代と結婚してからではやはり同じようには行きませんよね。そこの線引きの仕方が男性はゆるいのかもしれませんね(^_^;)

• 3月15日
松ちゃん

どうぞー、いってらっしゃいって旦那に言いますかね。でも当日は嫌ですね~、出来れば数日前に言ってほしいです💡
わかります、自分も息抜きしたいって思いますよね~!!
でもそれが母親なんだと思います。自分で上手いこと息抜きするしかないんじゃないですかね(о´∀`о)旦那さんがお休みの日に1、2時間自由時間貰ったりしたり、授乳から次の授乳の間まで一人の時間を作ると意外と息抜きできますよ(*´ω`*)

• MAY6

MAY6

当日じゃなければもう少し快く行ってらっしゃいが言えた気もします😅
    やっぱり母親になったら我慢も必要ですね🙌
    うまく時間を使って息抜きしたいと思います!

• 3月15日
しまじろー

交換条件で、数時間のお休みタイムをもらえませんか?

• MAY6

MAY6

交換条件いいですね!
    次の旦那さんの休みに提案してみたいと思います😄

• 3月15日
ロールパンナ

すっごいわかります〜〜!!なんで女ばっかり我慢せなあかんのって私も思いましたよ‥飲めないのもそうだし。男は気楽ですよね。
たまに少し預かってもらって、友達とランチとか行ったり、美容院行ったり息抜きするのもいいですよ〜〜♬ストレスたまらないようにうまく頑張ってくださいね。

• MAY6

MAY6

お酒は元々凄く大好きなので尚更我慢が辛いです😥
    今住んでいる所にはまだ友達がいないんですが1年に1回実家に帰れるのでその時は友達と遊んだりしたいと思います😋

• 3月15日
メロンパン

私も前は嫌でした。
今はいなくても平気です(^^;
今は旦那がいない間に甘いもの一人で食べたり、好きなテレビみたり満喫してます♪
たまに遊びに行くくらいなら、当日言うのはやめてもらって事前に言ってもらえばモヤモヤも少し減るかな~と思います。
事前に言ってくれれば、自分用に美味しいものとか用意できますし(笑)

• MAY6

MAY6

いざ旦那さんが出かけたら好きなテレビ見れるし子供が寝た後は自分の時間になったのでよかったです!笑
    今度はもっと早く言ってもらって美味しいもの用意しようと思います😚笑

• 3月15日
ゆりゆりぶー

めっちゃ腹たちますよね!男って本当最悪ですね!毎回死ねばいいのに!と思ってしまいます!笑
同じことしてやりたくてもできないのが悔しいですね😭なんかいい方法ないですかね?私はいつもいいことないかなーいいことないなーと思ってしまいます!

• MAY6

MAY6

結局、育児手伝ってくれても最後は母親任せかーと思ってしまいますね😢

• 3月15日
さぁやんママ

我が家の決まりは、例え子供が居ようがいなかろうが、妊娠中でも赤子だろうと、門限は日付けが変わるまで‼︎
なので、夜中に遊びに行く事が許されないのは、暗黙の了解です(*^^*)ノ笑
でもうちの旦那は夜遊びゼロ、飲み会なども季節ごとに1度あるか無いかなので有難いです。

• MAY6

MAY6

門限あった方がいいですね!
    今は子供が小さいからまだいいですが、物事が分かるようになった時『なんでお父さん夜中に出かけるの?』なんて聞かれたらなんて説明すればいいか…😞笑

• 3月15日