※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ココロ・悩み

パートと家事を一人でこなしており、精神的に限界を感じている女性がいます。旦那は仕事が少なく帰りが早い。精神的に支えてもらえず、ママリで相談しようか迷っています。

これってワンオペでしょうか?

月〜土曜日(水曜日は繁忙期でない限り基本休み)は9時半〜16時までの扶養内のパートです
保育園の送り迎え、夕食の準備、子供達のお風呂(旦那に頼める時は、旦那が下の子を抱っこして私が洗う)寝かしつけ、洗濯・掃除等家事全て私がやっています
旦那はトラックの運転手ですが、最近仕事が少ないらしいので帰りが早いです(16時〜17時の間が多いです。最近は平日に休みになることもあります)

最近、仕事で立て続けにミスをしてしまい精神的にかなり落ちてます…
ママリで相談しようかもかなり悩みました
少し気を抜いたら今にも泣いてしまいそうで辛いです
旦那は家にいるときは基本的にソファーでスマホです

私より大変な人はたくさんいると思ってずっと我慢してましたが、そろそろ精神的にも肉体的にも限界です…

コメント

はじめてのママリ🔰

他の人と比べなくても自分が大変なら大変!でいいんですよ。私なんて、他の人の楽勝レベルでも大変!大変!してますよ。
私はこっそりひとりで泣きますよ。シャワー浴びながら泣くのがいいです。涙はストレスを体から出してくれますし、シャワーでストレスが流されていくイメージもスッキリするそうです。
ワンオペでもワンオペじゃなくても、関係ないと思ってます。限界を越える前に、休まないと!限界超えたら家がまわりませんから、休むのも仕事も内です。毎日お疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とは言え、なかなか休めないですよね。ごめんなさい。でも、限界越える前にどうにかなると良いのですが。

    • 5月31日
くまさん

毎日おつかれさまです(^^)
一度思いっきり泣いてみてください(ToT)溜め込むと辛いですよ、そして泣くと意外とスッキリするかもです(^^)

deleted user

ワンオペと言えると思いますよ。
まーるさん、全部お一人でやっているじゃないですか。
もし旦那さんが
生活できる程度に稼げば、暇な時間は何もしなくていい、のような考えならば、それは完全に甘えだし、家庭に対するネグレクトですよ。

まーるさんは
お仕事して、お子さんのことも家のこともして…。
旦那さんが目の前にいるのに全く戦力にならないなんて、どんなに辛いでしょう😢
お二人のお子さんなのに、家族で大人は旦那さんとまーるさんだけなのに。
ご自分が手抜きをするか、
旦那さんにスマホやめてもらって家事育児に参加してもらうことでしか今の状況は変わらないですよね😢

他の人は関係ありませんよ。
我慢することないです。
どうかこれ以上思い詰めないでくださいね。