※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠27週目で妊娠糖尿病と診断され、入院中です。食事制限やストレスで食欲が減退し、血糖値が高いままで心配しています。

妊娠27週目で、妊娠糖尿病と診断を受けました😨
二泊三日の病院での一日5回食、食事管理と栄養指導で今入院中です。

一日バランスよく、毎食きちんと食べる事を意識してなかった事や、父の家系が糖尿病な事もあり不安で仕方ないです...
色々な事を制限されるとすごくストレスを感じてしまい、食事が嫌になっています、、、
前はカロリーメイトも好きな方でしたが、おやつにだされてもなかなか手が出ません💦

血糖値も食後は高いままなので、このままだとインスリンを打つことになってしまうんでしょうか😭

コメント

deleted user

わたしもそのくらいの週数で糖尿病ひっかかりました(´・ω・`)

インスリンはよっぽどだと言われ、
今は血糖値を食後測るのみしています!

産まれるまてあと少しですが…
とりあえず産まれるまでは血糖値測って経過見だそうです😞

家系にいると余計に管理されるかもしれませんね😔

  • n

    n

    200とか超えるとかなりの確率でインスリンとなるらしいですが、、

    同じように何とか、食事療法のみで改善していきたいです😭
    同じ病室に、同じ様に妊娠糖尿病で入院の方が結構いて、引っかかりやすいのでしょうか😥

    • 6月1日
2児の母

私は中期の血糖値の検査で
妊娠糖尿病と診断され
来週1泊2日で入院予定です😭

1日5食ですか?

3食ではなく?

家系に糖尿病いるとなりやすいみたいですよ。

  • n

    n

    3食は普通のご飯(400キロカロリー)
    間に2回おやつ(200キロカロリー)
    合わせて1日で5回食の1800kcalです!

    • 6月1日
  • n

    n

    間違えました!普通のご飯は450kcalです!

    • 6月1日
  • 2児の母

    2児の母

    なるほどです😊
    おやつもあるんですね。

    きちんとカロリー計算されてるんですね。

    • 6月1日
  • n

    n

    ちなみに退院後も自身で食事管理続けて、毎回食事のたびに写真を撮り
    次の検診で調べます)^o^(

    • 6月1日
  • 2児の母

    2児の母

    やはりそうなるんですね😭
    てっきり入院して
    血糖値がセーフなら
    それで終わりかと思ってましたが
    違うですね😩
    出産までこれが続くのかと思うと悲惨ですね😱

    • 6月1日
  • 2児の母

    2児の母

    2回もですか?

    私の所は
    血糖値が高くってもセーフでも
    1泊2日で退院です。

    高い場合は内科に診察になると言われました😱

    • 6月1日
  • n

    n

    退院良いですね😨✨

    インスリン打つと決まったら色々、血糖値下がりすぎたり、フラフラしたり、冷や汗でたり、などの対処法指導しながら食事療法もまた変わってくるみたいです。

    病院にもよるんですかね...

    • 6月1日
  • 2児の母

    2児の母

    はい。
    でも高ければ
    内科に診察しないといけないので
    いいか悪いかは分かりませんが😔

    やはり妊娠中で血糖値が上がりやすいだけなので
    多分それでフラフラするのかな?

    聞いただけでぞっとしました😔
    やはり病院の方針が違うのかな?

    • 6月1日
n

結局、今日から1日2回インスリン打つことになりました😥
あと1週間入院も伸びてしまいました...