※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
ココロ・悩み

社宅で階段通り抜けるか心配。ダブルベッドとマットレス購入。経験者意見をお願いします。

ダブルベッドとダブルサイズのマットレスを購入しようと思ってるのですが自宅が社宅でして、階段が通るかが心配です。だれか経験者意見をお願いします!

コメント

mama

社宅とはいえ、多分基本サイズでドアや廊下、玄関等設計されてると思うので大体大丈夫だと思いますよ☺️

• ひなの

ひなの

そうなのですかね、私も少しそう思いました。社宅の人はダブルベッドの権利がないわけじゃないよな!と(笑)
    大丈夫だと信じます!ありがとうございました!

• 5月31日
ぽち

ベッドではないですが、馬鹿でかい冷蔵庫を買おうとしたとき、
階段は登れるか、玄関から入るか、採寸しました💦
その後、配達してくれる業者さんにも立ち会ってもらい設置してもらいました(p`・ω・´q)

ご自身で運ぶのは大変かもしれないですが、いざとなれば業者に頼んで階段が無理ならベランダから上げることになるかな?と思います(p`・ω・´q)

• ひなの

ひなの

そうなのですね!!今回ベッドを購入したところが配達がなく取りに行く形なんです(><)
    ですのでいざとなったらベランダからですね!そういった荷物をあげるだけの業者さんがいるのでしょうか?!

• 5月31日
  • ぽち

ぽち

配達がないのですね😱💦
    そうなると、搬入をしてくれる便利屋さんとか引っ越し業者になるかと思います…
    地域?場所?によりますが荷揚げの業者さんも調べたらあると思います!
    ただ引越し業者となると金額がピンキリで高額になる可能性も高いですし下見とか何だかんだ手間がかかるかもしれないです(>_<)

• 5月31日
  • ひなの

ひなの

そうなんですか!?大分市です!荷揚げの業者さんに頼んでみようと思います!もしもがあれば、ありがとうございます!勉強になりました(˙ᗜ˙)

• 5月31日
^_^

うちも 社宅でベットとマットレス買いました!
購入したところのお兄さんが配達してくれて搬入 組み立てまでしてくれましたよ!^_^

• ひなの

ひなの

ダブルサイズですか?!
    うちは訳あって取りに行く形なので運ぶのは身内で、、
    とりあえず社宅の4階なのですが
    入るということで大丈夫そうですかね?(笑)もし入らなければ分解するしかないですかね?
    でもマットレスは組み立て式ではなくそのものですよね?タブルマットレス階段通ったのですか?!

• 5月31日
  • ^_^

^_^

うちはセミダブルでした!💦
    業者さんじゃないんですね😂
    不慣れだと運ぶのも大変かもですよね💦
    しかも四階!!うちは一階だったので…
    ベットは組み立て式だったので バラバラ部品を部屋まで持ってきて組み立ててもらいました!
    マットレスはそのままの大きさです!

セミダブルなのではじめてのママリ🔰さんより少し小さめでした💦

• 5月31日
ひなの

そうなのですか!そこまでして寝たいなら何とかしろという感じですよね〜ん〜かんがえてやってみます!報告しますね!