※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
お仕事

白のブラウスにする際、襟があるかVネックか迷っています。キチンと感を出すなら襟が良いでしょうか?

介護職のパートの面接の服装ですが、下は手持ちのネイビーのテーパードパンツを履く予定です。

上は白のブラウスにしようと思うのですが、ちゃんと襟があるブラウス。Vネックのブラウス。どちらが良いでしょうか?

普段着られそうなVネックを買いたいのですが、やっぱりキチンと襟が良いでしょうか?

コメント

ガムボール

襟があるものが良いでしょうか?

aomame

私も介護施設で働いてて何個か面接に行ったことが今までにありますが…
大手企業のとこだったり病院系列とかだと襟付きがいいのかな?って思いますが、比較的小さめの規模の施設なら襟なしで全然いいと思いますよ😊
個人経営の施設で働いてた時に普段着で面接に来てたパートさんもいましたし!笑

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊面接予定の場所が大手なのか小規模なのかよく分からないですが😭実際に売っているものを見て、清潔感があるように見えたらVネックにきちゃいます😊面接とかほぼ初めてなので、凄く緊張します😭

• 6月1日
  • aomame

aomame

人手不足の業界なので、服装で落とされる事は無いと思います!笑
    私の経験上で申し訳ないのですが…どこも面接って感じの堅さはなくて、軽い面談的な感じでしたよ!笑 こんなんで大丈夫?って感じでも全部受かったので😂笑 人柄が重視されると思うのでリラックスして頑張って下さい😊

• 6月1日
  • ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊そうなんですね〜‼︎もう緊張し過ぎて、まず電話の時点で丁寧語がめちゃくちゃで😭履歴書も手が震えて上手く書けず5時間も費やしました😓 私こんなに緊張する人だったっけ?って状態です💦だから面接が本当不安ですが、気持ちは負けないので頑張りたいと思います😃経験談が聞けて気持ちが楽になりました‼️ありがとうございました😊

• 6月2日