※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

生後10ヶ月になってから、夜寝ているのにうんちするようになりました。これはいつまで続くでしょうか?

眠っているのにうんちするのっていつくらいまでですか?
これまではそんなことなかったのに生後10ヶ月になってから頻繁に夜寝ているのにうんちするようになりました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは産まれたときからほとんどしたこと無いです☺️

とくめいこ

10ヶ月後半の男の子がいます。
うち、まさにソレです!
思わず同じ思いをしてる方がいる!!っとコメントしてしまいました。
息子はただですらいくら早寝、遅寝をしても確実に6時前には覚醒する子なのですが、10ヶ月過ぎてから朝方4時~6時位寝ているのに、うんちを汗だくになって頑張ってます。1度深夜2時位に頑張っている息子には驚きました。うんちをしたのだから、オムツ替えしなきゃと起きてますが、その後の再入眠に苦戦して寝不足です。
ホントにあれ、、何なんですかね?

つらいですよね、
ごめんなさい、アドバイスではなくて

• るえ

るえ

やっぱり10ヶ月頃からなんですね!うちも10ヶ月後半ですよ!
    不思議ですよねー🙄
    幸いうちはオムツかえても起きないですけどかなりスリルありますよね笑

• 6月2日
そらまめ

うちも同じく10か月ですが、最近起きてオムツ見たら、高確率でうんちしてます😳😳!

• るえ

るえ

同じですね😅最初は寝てる間にしてるって気づかなかったです笑

• 6月2日
ぎんむつ

ごはん食べる量とかでうんち出るサイクルが変わると思います!

起きてから
朝食後
昼食後
お風呂の前してましたが

風邪ひいて食べる量が減って
風邪治って食べる量戻った今は

起きる前
お昼前
夕食前
お風呂の前になってます!

• るえ

るえ

離乳食の量も増えたからですかねー。まさに寝ながら踏ん張ってるところ見て不思議でした😂

• 6月2日
pii

わかりますー!
バナナあげるのやめたらしなくなりました(笑)💦💦