※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

一歳から乳酸菌飲料OKですか?下の子に早めに飲ませたいです。上の子は牛乳に混ぜて飲んでます。

R-1などの乳酸菌飲料はいつから飲めるかご存知の方おられたら教えてください。
免疫力アップのために、上の子にヨーグルトメーカーで作ったものを飲ませてるのですが、下の子が一歳になったので飲ませたいなと思っています。上の子はヨーグルトが嫌いなので牛乳に少し混ぜて飲ませていますが、下の子は今のところ嫌がらないのでできれば早いうちから飲ませたいなと思っています。よろしくお願いします。

コメント

むちゅーる

私も気になっていたので、調べちゃいました💡
3回食が安定していればOK見たいですね🤔!

  • きよちん

    きよちん

    実際に飲ましたり食べさせたりしてますか?

    • 6月1日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    すいません💦うちの子8ヶ月・2回食なのでプレーンヨーグルトはあげてますが、糖分が入ったヨーグルトはまだあげてません💦

    • 6月1日
  • きよちん

    きよちん

    そうでしたか、すみません💦

    • 6月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

いつかは分かりませんが、固形のヨーグルト(r-1培養したもの)なら割と初期からあげてました(^^)

  • きよちん

    きよちん

    効果は感じますか?

    • 6月1日