※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちゃん
妊娠・出産

妊娠22週目で体重が増加して不安。同じ時期の方々の体重変化教えてください。

妊娠22週目。食べ過ぎてるつもりもないのですが体重増加が止まりません…すでに妊娠後3.5キロ増加…この先どうなっていくのか不安です。同じような時期の皆さん、そして先輩方はこの時期の体重変化どのくらいでしたか?

コメント

♡KF-mama♡

同じくです!
まさに同じような質問を私も今日しました(笑)

22週で3kg増えたので焦りました!
ネットで見たら相応の増え方みたいでしたが不安ですよね(T_T)

皆さんウォーキングされてる方が多かったので私も少しずつ始めてみようと思いましたよ!

予定日も近そうだし、
一緒に頑張りましょ〜◡̈♥︎

みくぽん

私も妊娠22週目。
食欲が止まらなくて体重計が
怖いです(;_;)

仕事をしているのでずっと家に
いるよりかはカロリー消費を
しているのでは?と思いますが
子宮収縮の薬を飲んでるので
あまりウォーキングなどはせず
食事でどうにか体重を制限
したいですo(`ω´ )o

一緒に頑張りましょうね😊

たーん

私なんで22wで妊娠前から3.8㎏増加でしたよー( *´艸`)笑
さすがに年末年始に食べ過ぎて前回の検診より1.8㎏増加で先生に苦笑いされました(´-ω-`)

今は28wになったところですが、妊娠前から4.8㎏増加で止まっています\(^o^)/

体重めっちゃ気になるくせに食欲だけは止まらなくって( ´⚰` )
なので、塩分量を気をつけるように心がけました◡̈♥︎
あとは便秘にならないようになるべく毎日出すようにすることですかね⍢⃝

めひた

私は今21週ですが、妊娠後に食生活見直し、禁煙、食べづわりで
ちむちゃんさんの倍、7キロ太ってますよ^^;
でも、病院では順調と言われましたよー!
BMIが18以下で、プラス12キロが理想なので、しっかり体重を増やして下さいと言われました^^;
それと、体重の事気にしすぎるとストレスになってそっちの方が体に悪いから、あまり気にしないで下さいとも言われました(^^)
って言っても気になるので、今の体重をキープしてますが^^;笑
ちむちゃんさんも病院で何も言われてないなら、そこまで気にしすぎない方が良いと思いますよ(^ν^)