※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
子育て・グッズ

水着はいつから着せるべきか不安です。保育園に入る前は水遊び用のオムツでプール遊びさせていました。保育園に入り、水着を買おうと思っていますが、おしっこ漏れが心配です。大丈夫でしょうか?

水着っていつから着せてますかー?

去年は保育園にも入ってなくてあまり
使う機会が無かったので水遊び用のオムツで
プール遊びさせてました

けど今年から保育園に入り、プールがあるので
水着買おうかと思ったんですが、プールに
おしっこ漏らしそうで不安なんですが
大丈夫でしょうか?😨💦

コメント

MaMa

うちの子が行ってる保育園は1歳児までは1人1個のバケツみたいなので入れてましたよ!
2歳児は大きめのビニールプールでした😅

保育園から指定の水着の説明があるのでそれから準備した方がいいと思います!

• m🐥

m🐥

バケツ可愛いですね🥰

それが保育園からよお便りで何日までに水着用意してくださいってしか書いてなかったのでうちの保育園は自由なのかな〜と思いまして💦

• 5月31日
  • MaMa

MaMa

めちゃめちゃ可愛かったです♡
    もう可愛さなんか全くないですが😂

フリースタイルの保育園もあるんですね💦
    うちの子の保育園、男の子なのにヒモのないウエストゴムのって指定があって探すの大変でした😭
    大きくなるとヒモのばかりで…

お尻が気になるなら、ピタッとしたボクサーパンツタイプの水着購入すれば大丈夫じゃないですかね♡

• 5月31日
Y

去年の夏から家でですが、水着着せてプール遊びしてました☺️
多分小学生でもプールの中でおしっこする子はいてるので、そこは気にしなくても良い気がします😂✨
水遊び用のオムツでも💩をキャッチするだけですし☺️

• m🐥

m🐥

確かに、小学生くらいならやる子いそうですね🤣

コスト的にも水着の方が安いし買ってみます💕

• 5月31日
☆たま☆

保育園から指定のものがあると思います。
通ってる保育園からは水着じゃなく水遊び用パンツを購入して下さいって言われました☺
うんちもれを防いでくれるし、使い捨てじゃないし洗って使えるからとのことでした。

• m🐥

m🐥

お便りには何日から水着持ってきてください、帽子は必要なし…としか書かれてなかったので自由なのかな〜と悩んでました😅
    保育園にとりあえず水着でいいのか聞いてみます!

• 5月31日
夏色☆

保育園によって違うと思いますが子供が一時保育で行っていた園はオムツの取れた子は水着、取れていない子は水遊び用オムツでした😊

• m🐥

m🐥

なるほど〜!園によって色々違いますよね😓
    まず園に確認してからどうするか決めた方がいいですね✨

• 5月31日