※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

9w2dです!心拍確認できました!周りに妊娠報告はしてもいい頃ですか??

9w2dです!
心拍確認できました!
周りに妊娠報告はしてもいい頃ですか??

コメント

(ت)♪︎

友達とか自分から言うのであれば安定期に入ってのほうがいいとおもいます!

sana.

私は仲のいい友達には報告しました⸜❤︎⸝‍

ゆう

両親以外にはまだ報告しないほうがいいと思いますよ!

ぽんた

その頃は主人と母親だけで、義両親はもう少し後、友達は安定期入ってからにしました!

ゆん

安定期まで待つ人が多いと思います!

私は生まれるまで何があるかわからないと思って身内と出会った友人、会う予定の友人しか言わなかったです😊

あいちゃん

両親、兄弟、会社の上司にはそのあたりで伝えました😊

めも

私はその後に流産したことがあるので、生活上必要な人だけでした。

安定期に特に医学的な意味はないので、私は後期流産の時期に入り、流産率が一気に下がる12wに親しい友人や親族にだけ話しました。

♥

仕事場、仲のいい友達、お互いの親には話しました!あとは安定期入るまで不安でしたので報告しませんでした!

たろー

言う必要性がある友人(よく遊ぶ人や、飲み仲間)と、実家や家族に話しました😊
つわりがあり、遊ぶ約束をドタキャンしてしまったり、飲み会のお誘いを何度も断ったりすることになりそうですし、相手も何も知らされてなければ私のことドタキャンする失礼な人だと思うだろうなぁ…。と思ったので…(^^)