※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ🌼
お出かけ

飛行機に乗る際のアドバイスをください✈️6月に、用事があり飛行機に子ど…

飛行機に乗る際のアドバイスをください✈️
6月に、用事があり飛行機に子どもと2人で飛行機に乗らなければなりません。
フライトは1時間半ほどです。

①飛行機に乗るときに持って行っておいた方が良いもの
②赤ちゃんの耳抜きの方法

その他なにか気をつけおいたほうがいいことがあれば教えてください!
一人で子どもを乗せるのでとても不安です💭

コメント

ままり

DVDプレイヤーと好きなお菓子をいつも持ってます😂
うちはもう20回程飛行機にのってます。
できたら寝かしてから乗せるのがベストですがうまくいったのは半分ぐらいです😂
耳抜きは最初上昇するときにジュースやお茶を飲ませると大丈夫です!
下降中も飲ませてます😊

• けろっぴ🌼

けろっぴ🌼

まだ、離乳食が始まっていないので、飲み物を飲ませる感じで大丈夫ですかね!
    ありがとうございます😊

• 5月31日

赤ちゃんと飛行機は不安ですよね😭💦
うちは初めての飛行機の時は
お気に入りのおもちゃ、絵本、お菓子、ジュース、そして携帯にYouTubeの動画を多めに保存して行きました!
耳抜きは、ジュースなどの飲料を飲ませれば大丈夫みたいなので、持って行ったお茶を飲ませましたよ☺️

• けろっぴ🌼

けろっぴ🌼

おもちゃ!わかりました!
    ありがとうございます⭐️

• 5月31日
ぷらり

私が飛行機に乗ったときは、子供がいるので…と席は後方でおむつ台のあるトイレの近くで、周りに子供が多い席を取ってもらいました!
泣いたらすぐに立てるように通路側のほうがいいです。
一時間半でしたらお昼寝の時間に合わせる、もしくはお昼寝をその時間に合わせることをおすすめします。
耳抜きは授乳、もしくはおやつを食べさせるなどを離着陸のときに行います。うちの子は平気なタイプなようで耳抜きは必要ありませんでした😌

• けろっぴ🌼

けろっぴ🌼

席は一番後ろの通路側を早急にとっておきました!
    離着陸に飲み物を飲ませてあとは寝かせれるように頑張ってみます!
    ありがとうございます💫

• 5月31日
日月

同じ頃に2人で飛行機で移動しました。
持って乗ったのは、授乳ケープと日常のお世話グッズ 抱っこひも、お気に入りのおもちゃくらいでした。
音が鳴らないもしくはビニールのカサカサ音くらいのおもちゃをお気に入りにできるようにしておくと良いですよ◎
すぐ使えるように、下に置いておきました。

耳抜きは、飛行機が滑走路をゆっくり移動し終わって走り始めたら 授乳開始しました。
あとは搭乗前に必ずオムツは替えておいた方が良いです☺️

• けろっぴ🌼

けろっぴ🌼

滑走路の走り初めですね📝
    ありがとうございます!!

• 5月31日