※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
お出かけ

11月に挙式をし、今年の4月にようやくお休みがとれ、新婚旅行に行く予定…

11月に挙式をし、今年の4月にようやく
お休みがとれ、新婚旅行に行く予定です。
国内の旅行で、予約をとった矢先に妊娠が
発覚しました。
旅行時には妊娠3〜4ヶ月の予定です。
体調次第で、旅行は大丈夫と言われましたが、
飛行機等乗るので、不安もあります。
今のところ悪阻もなく日常生活に支障なく
すごせています。正直これからどうなるか
わからないので、体調を見ながら考えたいと
思いますが、妊娠3.4ヶ月目で旅行に
行ったよーという方がいらっしゃいましたら、
お話しを聞かせてください。

コメント

とか

私も今7週で、4月に大阪〜秋田まで飛行機乗る予定です‼︎私も凄い不安です(;д;)次の診察で先生に聞こうと思っていたところです‼︎

  • まーママ

    まーママ

    あかちゃんのためには控えるべきかなーと考えつつ、なかなか行けない旅行なので、行けるなら是非行きたいなという気持ちの葛藤です(笑)
    飛行機、心配になりますよねー(>_<)
    同じような境遇の方がいらっしゃって心強いです( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月13日
たむ

その頃つわりピークだったので、気をつけてください♡
お医者さんに相談してるなら大丈夫だとは思いますが、すぐに産婦人科にいけるよう旅先や途中の産婦人科を調べていってください♡

わたしは先生に自己責任と言われたため中止しましたが、新婚旅行でしたらやはり行きたいですよね♡
無理しないように気をつけて行ってきてください♡

  • まーママ

    まーママ

    一応病院の有無等は調べています!
    やはり、つわりがまだまだある時期ですよねー(>_<)
    先のことはわからないので、体調第一で考えていきたいと思います!

    • 3月13日
珠莉ママ

妊娠4ヶ月の時に飛行機に乗りました。医師には確認をしましたが、絶対大丈夫という事はないので、行かれる際は気をつけて行ってきてください☆
行かれる際は、産科の病院を調べられておくと安心かと思います。何かあれば、そこの産科を受診する事になるので、母子手帳もお忘れなく(^-^)

自分もすごく悩み結果行きましたが、気分転換にもなり良かったです☆

  • まーママ

    まーママ

    実際に行かれたと聞き、心強いです。
    私も同じような事を言われました!
    あかちゃんのこともしっかり考えながら計画していきたいと思います。

    • 3月13日
ちゃんまま

妊娠3,4ヶ月ではないですが、私は7ヶ月の時に乗りました!
乗る数日前に検診があったので、その旨伝えたら
順調だしいいよ~って言われました!
現地の病院なんて調べずに行きましたが、何もなく帰ってこれました(*´-`)

航空会社によりますが、各社サポートデスク的なものがあるので、そこで妊婦ですって言えば情報登録?してくれます!
保安検査場も優先で入れてくれましたし、優先搭乗もできるので焦らずに行けました!
私の場合は羽田ですが(´・ω・`)

そして航空会社コラボのマタニティマークをちゃっかりもらいつつ笑

何があるかわからないので、気をつけて行ってきてください(*´ω`*)

  • まーママ

    まーママ

    いろいろ対応してくださる所もあるんですね(*^o^*)
    詳しく教えていただいてありがとうございました!

    • 3月13日
deleted user

私は、5月に妊娠がわかり6月にはグアムでの挙式を控えてたので旅行気分では、気持ち的に楽しめませんが飛行機に乗って行ってきました( ᵕᴗᵕ )
プールにも海にも入りませんでした。
でも帰って来た次の朝に出血してしまい病院に行ったら動きすぎと言われ張り薬を処方されましたが赤ちゃんは、無事でほんと良かったです(;_;)

  • まーママ

    まーママ

    グアムで挙式💕うらやましいです♪
    出血、しんぱいでしたねー(>_<)
    何事もなく良かったです。
    もし、行くことになっても無理なく、
    ゆっくりまったりと過ごしたいと思います。

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね( ᵕᴗᵕ )
    行く時は、無理せずまったりした旅行プランをお考えくださいっ💓

    • 3月14日
でーる★

初期から国内旅行は何回もしてて、安定期にはHawaiiに行きました★

悪阻はあったけど、
普通に楽しめました( *ˊᵕˋ)ノ

  • まーママ

    まーママ

    旅行にたくさん行かれるんですね💕
    羨ましいです(*^o^*)
    リフレッシュにもなるし、
    無理なく楽しめるのが理想ですね!
    楽しめたと聞け、安心しました!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月14日