※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。お腹の張りと腹痛があり、病院で診察を受け張り止めを処方されました。最近また腹痛と張りがあるが、胎動は感じるので心配です。お腹が張っているでしょうか?

妊娠7ヶ月の初マタです✨詳しい方、知ってる方、よろしお願いします。
5月26日の昼頃からお腹の張りと鈍痛が繰り返しあり

5月27日の夕方に病院へ電話すると来てくれとのことで行くと、内診とノンストレステスト実施

微弱な張りと子宮口がほんの少し開きかけてるとのことで張り止め処方。散歩や買い物は禁止。家の中では普通に過ごしてもらっていいとのこと。

5月30日
経過観察のために受診。安定はしたが、検診を1週間はやめて6月13日に妊婦健診。その間、2週間分の張り止めを処方。

今日
お風呂から出たら、急に軽い腹痛とお腹の張りが出たので横になって安静。

お風呂から出た後なので生理的なものでお腹が張ったのかな?と、思いましたが、今までのことがあるので少し不安になりました😓
胎動も感じるので大丈夫だと思いますが、お腹に違和感と腹痛が出たり出なかったりです。
やはり、お腹が張ったりしてるのでしょうか?😭

コメント

たんたん

お腹の痛みやはりの間隔はどれくらいでしたか?不規則であればまだ大丈夫ですが、定期的にきてるようであれば病院に連絡ですね😭薬飲んでも張るものは張ってました😰

• maru

maru

不規則な感じです💦前回も不規則でしたが、張りと鈍痛の繰り返しだったので少し気になって😓
    やはり薬は飲んでも張る人は張るんですね💦食欲はあるんですけどね。笑
    少し様子みます!
    ありがとうございます😊

• 5月31日