※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じむた
妊娠・出産

妊娠中の喉の痛みについて病院へ行くべきか、自力で治す方法が知りたいです。龍角散をなめていますが、他に効果的な方法はありますか?

喉が痛くてイガイガするのですが妊娠中でも病院いくべきでしょうか?咳が止まらないほどではないので極力自力で治したいのですがなにかいい方法ありますか?ずっと龍角散なめてます...😷

コメント

らっぴ

私も妊娠してた頃風邪ひいてそれが2ヶ月くらい治らなくて咳する時に結構お腹に負担かかってて、病院行かなくても治るかなって思ってましたが全然でした😅
龍角散なめて飲み込まず捨ててました笑笑(お腹の子に悪いかなって思い笑笑

えまお

病院に行けば妊婦さんでも大丈夫な薬もありますし‼️
なんなら今かかってる産院で相談したらいいですよ👍

ママり

喉はやっぱり直接菌をやっつけるのが1番なんで、イソジンで1日何回もうがいするのが早く治りますよー❗️
私も妊娠中に産婦人科でイソジン勧められたので使っても大丈夫かと🙆‍♀️