※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちあ☆
妊娠・出産

25週0日の妊婦です。血糖値が高めで、病院で昼食前に採血することに。前日の夕飯、血糖値が上がりにくい食べ物はありますか?

25w0dになりました。
最近、血糖値が少し高めと言われました。病院に行く時間が昼食後だから?と言われたので明日は昼食を食べる前に採血と言われました。
病院の前日の夕飯、すごく悩みます。血糖値があがりにくい食べ物とかありますか?教えて下さい。。お願いします。。

コメント

さつFam.

妊娠糖尿病の者です💦

揚げ物や塩分の高い物は控えた方が良いです。
食べ方も、先に野菜を食べると血糖が上がりにくいです。

  • あきちあ☆

    あきちあ☆

    病院で野菜を先に食べて汁物を最後に。。と言われました。
    一日のカロリーよくわかってないので難しいです。

    • 3月13日
  • さつFam.

    さつFam.


    コントロール難しいですが、その場しのぎで低カロリーの食事をしても意味がないので、ご自分でカロリー計算しながら、残りの妊婦生活を送る事を勧めます。

    • 3月13日
  • あきちあ☆

    あきちあ☆


    ありがとうございます☆

    • 3月13日
ママリ

前日の夕飯の内容は、次の日の血糖値には影響しないと思いますよ(^-^)/採血する日に、採血するまでなにも食べないでいたら、空腹時の血糖値が測れると思います☆
食後1、2時間は血糖値も上がるので、普段より高いことが多いです!

  • あきちあ☆

    あきちあ☆

    やっぱりそうなんですか?
    なので、今日は昼食前に採血と言われました。
    昼から診察なので病院の食堂で昼食を食べます。

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    ごはんやパンなどの炭水化物や、甘いものを食べれば誰でも血糖値は上がりますよ(^-^)/

    もともとの血糖値が高い場合は、少しの期間食生活に気をつけたくらいでは血糖値は下がらないと思います💦

    妊娠糖尿病なら、出産するまで血糖値は下がらないので、食事管理など必要になると思います(^-^)/ちなみに私は妊娠糖尿病です>_<💦
    検査なんともないといいですね!

    • 3月14日